続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

連日のバイト夜の部により、ケータイからの更新が続きます。
いい加減長文を打つのも疲れるんですが…今日もしっかり記事をアップしますよ。

今朝は5時前にアラームをセットしました。
…が、眠っていたい衝動が勝って二度寝へ。
アイス枕を交換したのでまた熟睡、起きたら日も高く昇った10時半。
遊びに行くつもりで昨日は22時半過ぎには寝ましたから…12時間ほど寝たことになりますね。
まあそれくらい寝て体力を回復しないとヘルペスも治りませんし。
相変わらず痂の状態が続いています、もっと早く治す方法ってないんですかねー?
とりあえずバナナを朝ご飯に食べ、部屋の掃除を少しだけ。
起きて部屋を一望したときあまりの汚さに絶句しましたから…。
絶句といえば律詩なんてものもありましたね、国語の話です。
時既に11時半、少し早いですが昼ご飯にします。
昼ご飯は久しぶりのスパゲティー、ペペロンチーノを作りました。
ソースがたくさんあるのでケチらずたっぷり使いました。
食器を洗って着替えたら出掛けることにします。

また高校始発で高校生がたっぷり乗ってます、騒がしくて実にイライラ。
しかしバスは例のブザー更新車、途中でブザーが鳴るたびにニヤついちゃいます。
まあマスクをしてるので周りからは分からないでしょうが。
一度バイト先に寄って、余計な荷物を置いてから遊びに向かいます。
湘南新宿ラインで池袋へ、副都心線に乗り換えるのはいつものルートです。
川越市行きの急行で9108Fがやって来ました、東武フリークの友人いわくこの編成はコルゲートが違うとか。
もっともホームドアに遮られてよく見えません。
小竹向原西武線から来る急行に乗り換え一気に渋谷まで。
田園都市線乗り換え、5000系の各駅停車です。
今日は自動放送が切られることがなくてよかったですね。
桜新町で急行の通過待ちがあります、8500系が爆音を轟かせて通過して行きました。
追うように各駅停車も出発、二子玉川大井町線に乗り換え。
急行で大岡山まで行って目黒を目指します、大岡山からも急行。
武蔵小山で抜いた南北線直通は2000系だったので、目黒で山手線に乗り換えちゃいます。
このままJRを乗り継いで大宮に戻るのは癪なので、渋谷で一度副都心線に乗り換えます。
またも急行、6000系の飯能行きです。
池袋から湘南新宿ライン、快速宇都宮行きは短い10両編成…。
俗に言う残念快速です、それでも赤羽からは座れました。

富山の方からお友達が大宮に寄るとのことで早めに戻ってきました。
入場券を購入のうえ、新幹線ホームに上がります。
改札を抜けようとするんですが、なんだか物々しい雰囲気。
黒服を着たSPみたいな人がわんさかいます、何があったんでしょうか?
すると日本国総理大臣である麻生さんが歩いてるではありませんか!
珍しいものを見ましたね、一方でそんなに新幹線には興味があるわけではないので…まあ適当に見てました。
そして友人の乗った新幹線が到着、でも乗り継ぎの僅かな時間しかありません。
少しお話ができれば十分、数日後に遊びに来ることになってますし。
友人の乗った新幹線を見送ったらバイトの控室に向かいます。
今日も昨日同様のお仕事です、制服に着替えて勤務開始。
昨日以上のトラブルがあり、平穏に勤務が終わりませんでした…。
何事もないのが1番ですねー。

で、今は晩ご飯を食べに電車に乗ってます。
サイ〇リヤは飽きたので…はるばる電車を利用してレストランに行く無駄っぷり。
お友達とゆっくりご飯を食べてきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
湘南新宿ラインは20両くらいにしてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。