続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

皆さんこんばんは、管理人です。
睡魔に勝つことができず、朝から遊びに行くのは断念いたしました。
そのかわりに他の場所に行ってきました、その報告も兼ねて今日の振り返りを。

まだ背中の痛みがとれません、寝にくくてしょうがありません。
せめて寝やすい環境を…ということでエアコンを稼働させてます。
タイマーが切れると大変ですが、それでも寝付けやすいですから。
5時半の出勤用アラームで起きはしたものの2度寝、9時に布団から離れました。
ケータイをしばし構ってからバナナで朝ご飯、食べ終えたらパソコンを起動です。
昨日の不調はなんだったのか、今日はスムーズにDVDを再生できました。
昨日見終えてるので、2巡目ですね。
キリのいいところで見るのを止め、昼ご飯の支度をします。
今日のお昼は久しぶりにつけ麺です、キンキンに冷やしていただきました。
食器を洗って着替えたら出掛けます。

爆弾ドアのバスに揺られて大宮駅へ、タッチの差で京浜東北線には間に合わず。
今日は北戸田にあるイ〇ンに行ってみることにします、炎天下の中歩くのは酷なので南浦和からバス利用。
バスへの接続が悪いので、一度赤羽まで行ってから南浦和に戻ります。
E231系で赤羽まで、カーテンなんぞないのに窓の周辺を一生懸命探している人が。
思いっきり引き下げたら窓が全開になってしまい…平静を保ってましたが裏では爆笑。
「あらまぁ~」といいながら窓を閉めるのに苦戦してました。
南浦和までなので南浦和止まりで十分なのに、よりによって大宮行きが到着。
以前南浦和で降りた時は東口に行きましたが、今回は西口に向かいます。
残念ながら中型バスで、しかも爆弾ドアでした。
でも初めて乗る路線バスに乗る楽しみを求めているのは管理人だけでしょうか。
乗車時間20分ほどでしたが、放送といい車窓といい楽しいものだらけでした。

さてイ〇ン北戸田に到着、これまた随分見た目は大きなお店ですね~。
ガイドマップを片手にお店巡り、しかし歩き回ると結構あっという間に回り終えちゃいました。
浦和美園と同じく、激しく惹かれるお店もありませんでした…。
せっかく来たのにちょっと残念です、なのでもう1軒はしごすることに。
30分もバスを待つのは悲しいので、羽織ってたシャツを日傘がわりに北戸田駅まで歩きます。
初めての土地なので駅に行くにも一苦労です…。
各駅停車の新宿行きで再び赤羽へ、また京浜東北線に乗り換え。
エスカレーターを駆け登りぎりぎり乗り込み蕨駅で下車。
またもやバスで今度はイ〇ンモール川口キャラへ。
最近川口の親戚宅にもなかなか行けないんですよね、夏休み中に1回は行きたいんですけど。
知らない間に孫が2人も生まれているという…将来お年玉をあげないといけないわけで孫は少ないほうが嬉しいんですが。
昨今の少子化という言葉が似合わないファミリーです。
久しぶりに来ました、まずは店内を散策。
見るだけ見たら食品を少しだけ購入してきました。
今回は欲しくなるようなものはなく…まぁ一安心ですかね。
バスで蕨駅に戻り、京浜東北線で大宮駅に向かいます。
2週間もすれば下校の学生で激しく混むであろう時間帯ですが、余裕で着席できました。
大宮着、買ったものを置きに一度バイトの控室へ。
早めの晩ご飯を…と思いましたが、割り箸を貰って来るのを忘れてしまいまして。
結局コンビニで軽食を買い、割り箸を貰ったのでした。
無駄なお金を使っちゃいましたね。

制服に着替えて勤務スタートです。
1人来なくて少ない人数でのお仕事になりました。
それでもたいした混乱もなく、無事に勤務は終わりました。
今日はしばらく控室に残って雑談をしてたので、遅めの更新になりました。
明日は久しぶりの朝勤務、遅番なのが救いです。
5時半に起きれるように、早く寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「E231系にもカーテンをつけてほしいなぁ」
という人は絶対クリックしましょう。