続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/25

今晩は富山からお友達がきております。
なのでケータイから簡潔に振り返りをしたいと思います。
では早速。

今朝は8時に起きました。
友人が富山を出発するという時間に管理人は起床…。
名古屋周りで来るというので、この時間に出ても着くのは昼過ぎなんですよね。
まだ完璧でない部屋の掃除はさておき、先に買い物に向かいます。
着替えてバスに乗っていつものイ〇ンに向かいます。
趣味誌を立ち読みし、食品コーナーへ。
30日にまとまった収入があるので、最近はお構いなしにあれこれ買ってしまいます…。
家計に非常に優しくないですね、こんな生活だから給料日前は苦労するわけです。
いろいろ買いすぎたせいで家に帰るのも一苦労です。
9時に家をでて11時に帰宅、移動時間込みでもずいぶん買い物に時間がかかりましたね。
部屋の掃除をしながら昼ご飯の支度、簡単にスパゲティーカルボナーラです。
食器を洗ったら友人を迎えに出発です。

バスで大宮駅へ、先にバイト先の控室に荷物を置きにいきます。
余計な荷物は持ち歩きたくないですからね、あとはきっぷを購入して東京へ。
普通電車で行っても間に合うんですが、ここは敢えて新幹線を使います。
もちろんつばさ利用、新型E3系はいいですね~☆
まだまだ友人が乗っている新幹線がくるまで時間があります、なので時間つぶしを。
地下総武ホームにおりると新型NEXの試運転が。
以前車庫にいるのは目撃してますが…動いているのは初めて見ました。
気分的に新日本橋まで乗りました、自動放送が流れてびっくり。
脳が一気に活性化されました、往復して東京駅に戻ってきました。
入場券を購入して東海道新幹線ホームへ、なんか違和感があります…。
ずっと昔に家族旅行で使ったきり、15年くらい来てません。
到着5分前に着いたので、結構慌ただしかったです。

そして友人と合流、21日以来です。
まだまだ遊ぶ時間です、ひとまず京葉線ホームへ。
209系がよかったですが、201系の各駅停車が来たので乗り込みます。
新木場からりんかい線に乗る予定をやめ、南船橋まで出て武蔵野線に乗ることに。
船橋では3分の乗り換え、しかも1番線から3番線への移動…。
慌ただしく乗り換えても次の西船橋で乗り換え、さらに西船橋からの総武線船橋で快速に乗り換えなので全然休まりません。
船橋からは一気に品川まで、市川から座れました。
特急の通過待ちもあって座れてよかったです☆
もちろん自動放送が流れます、千葉辺りから大船くらいまで乗りたいですね。
山手線で上野まで、念のために定期券用特急回数券をまた買っちゃいました。
ここで友人と一旦別れて管理人は一度大宮までいきます。
控室に置いといたお風呂グッズを取りに来ました、また上野まで戻ります。
どうやらまた大宮に総理大臣が来たみたいですね~。
とりあえず税金で東京⇔大宮間を新幹線で移動するのはやめていただきたいですね。
普通に公用車を使えばいいじゃないですか、そのためにあるんだと思いますけど。
上野に戻り再び合流、東十条にある銭湯に向かいます。
駅から歩いてすぐなんですが…まさかの夏期休業。
月曜日が定休日なんですが、お店の夏休みで明日まで連休とのこと。
仕方ないので前回も行ったことのある新庚申塚の銭湯へ。
露天風呂は貸し切り状態、逆上せるくらいまで浸かってました。
ジェットバスも独占的状態、ひたすらお腹に水圧をかけたせいでお腹が痛くなりました。
ダッシュで駅に戻り、京浜東北で王子に出てきました。
今日はあかぎ9号の乗客になって帰ります。
晩ご飯はこのあとです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
成田エクスプレスにA特急料金を払うのは癪」
という人は絶対クリックしましょう。