続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

納骨も無事に終了、1つの命に完全に幕が下りた気がします。
そんなに暗い話はしたくないですからね、明るい話を中心に今日の振り返りに入りたいと思います。

今日は7時に起きました、週末にしては早起きです。
実家にはこたつがあります、二度寝したくなる誘惑を振り切って朝ご飯。
ピザトーストにホットドックを食べたら着替えて犬の散歩へ。
犬のお腹の調子が悪いようで気になります…。
30分も歩いたらばててしまいました、もう管理人も歳ですね…(汗
支度を整えたら祖父宅…もとい祖母宅へ向かいます。
途中のコンビニに寄って買い物をします、それでも予定より早く到着。

葬式ぶりに従兄弟らと再会です、管理人が成長しないだけに周りがみな大きくなった気がします(泣
お坊さんが来てお経を読みます、もちろん何を言っているかわかりません。
ずっと胡座をかいてたので足も痺れました、わずか20分ほどのことなのにずいぶん長く感じられました。
そのあとはお墓にいって骨を納めてきました、とはいえなくなったという感じはありません。
やるべきことが済んだら昼ご飯、近くの民宿の食堂を貸し切ってお食事会です。
1番下の弟が騒いでこっちが恥ずかしくなりました。
出てくる品々が物凄いボリューム、管理人でも食べきれないくらいです。
当然余った物はタッパに入れてお持ち帰りです、定番ですよね(爆
家に戻ってもテンションが下がらない弟、騒いで他の人に迷惑がかかるので1時間ほどで帰途につくことに(泣
管理人的にはもっと皆と喋ってたかったので残念です。

夕方過ぎには戻って来ました、管理人は母親とお買い物へ。
昨日も行ったイ〇ンに行ってきました、やはり小さいですねぇ…。
食品を買い込んでペットショップにも行って来ました、かわいいわんちゃんがたくさん☆
管理人も1匹くらい飼いたいものです。
昼ご飯のボリュームがすごかっただけに、晩ご飯はざるそばとおにぎりです。
食後はお風呂です、犬と一緒に入ります。
犬とシャワーを浴びるのは初めてです、これまた面白いですね~。
シャワーを避けて歩き回ってます、見てるのは楽しい☆
でも身体を洗ってあげると気持ちよさそうにしてます、見てるだけで癒されますね。
その後はなぜかテレビゲーム、久々にやるだけに腕が落ちて弟達に負ける始末(涙
ゲームも一段落したところでケータイを構って記事を打ち始めました。

問題は明日からです、日中は家に自分だけです(爆
弟たちは学校、両親は仕事なので見事取り残される形に。
ゆっくり本でも読んで時間を潰すことにしましょうか。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の骨は墓に入れられるよりかは、海にでもばらまいてほしい」
という人は絶対クリックしましょう。