続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

帰省3日目です、どうもやることがなくて退屈な日々を送ってます。
高校生の次男は春休みなんですが、春期補習があるとかで日中は家にいません。
自由参加ではなく、強制参加というのが可哀相なところです…。
中学生の三男は明日が終業式、明後日からは家が騒がしくなりそうです(泣
今日は風こそ強かったものの、静かな一日でした。
特記事項もないんですが、今日の振り返りをどうぞ。

ケータイがマナーモードになってて目覚ましがなりませんでした(爆
これが埼玉だと大惨事になりますが、今は新潟にいるので問題ありません。
両親が出勤する8時前には起床、家事を引き継ぎ母親と次男が出かけます。
父親と三男も各々出かけます、管理人は一人家に取り残されました。
昨日貰ってきたドラ焼きとマドレーヌを朝ご飯替わりに食べ、犬を抱っこしながら読書。
こたつに入ってだらだらしながら読書、埼玉では送れない贅沢な時間です。
ねっころがりながら3冊ほどぶっ続けで本を読んでました(蹴
ひたすら本ばかり読むのも退屈なので、今までの行程表を作ることに。
定期券を持ってる間はほぼ毎日出掛けてただけに、まとめるのはかなり大変です(汗
5日分を書き上げたところでもうお昼、食事をとることにします。

お昼は埼玉にいるときと変わらぬスパゲティー、今日はペペロンチーノです。
朝ご飯の分と合わせて食器を洗い、またやることがなくなりました。
天気もいいので犬の散歩に連れていきます、今日は母校の中学校まで行ってきました。
当然中には入れないので外から見ただけですが、まだ25年くらいしかたってないはずですが、ずいぶんくたびれた感があります…。
家に戻ってしばらくしたら二人とも帰ってきました。
帰ってくるなりアニメを見るのはどうにかしてほしいものなんですが(怒
しばらくしてアニメに見飽きたらしく皆でゲームに興じます…が、すでにやり飽きたゲームなのですぐ飽きちゃいました。
こたつに入ってだらだらしてたら母親が帰宅、父親もその後すぐ帰ってきました。
晩ご飯は親子丼を食べました、こっちにきて初めて家庭的な料理を食べた気がします。
そして夜の街へ、皆で出来るゲームを求めて旅に出ます。
現在はその帰り道です、あとは風呂に入って寝るだけです。
明日もぎりぎり天気が良さそうなので、自転車でどっかに行ってこようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「こたつの周りに本が散乱している…」
という人は絶対クリックしましょう。