続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

現在中野からの帰りの電車の中です。
こんなとき、もうちょっと東京寄りに住んでたらいいのにな~と思いますが。
やはり荒川がネックなんですかね、川を渡ると格段に運賃が跳ね上がってる気がします(怒
まあ不満はそこそこに今日の振り返りをケータイから。

今朝は久しぶりの5時半起きです、当然眠いです…。
掛け布団を羽織ったまま朝ご飯、今日はベーコンポテトトーストを作ってみました。
結構美味しくできました、ただ1枚分しか作らなかったのですぐお腹がすいちゃいましたが(汗
着替えて支度をして出勤です、1ヶ月以上ぶりにバス1本で大宮駅まで向かいます。
6時40分発のバスで大宮駅へ、車内で一眠りすれば到着です。
今日は運転席後ろの席をゲット、荷物が多くて窮屈でした…。
バイト先に帰省のお土産を持って行きました、皆が喜んでくれてればいいんですが。
ユニフォームに着替えてお仕事開始です、朝の部のお仕事は10日ぶりぐらいですか。
周りがベテランの先輩なのでなおさら緊張しつつ勤務スタート。
勤務時間が短く感じられました、初心に返った気もしました。

着替えながら先日の飲み会の話を聞いてました、やはり参加したかったですね~。
まぁ風邪ひいてましたし…致し方ないですね。
湘南新宿ラインで池袋に向かいます、立ちっぱなしは辛いですね~。
電車の連結部分に乗っていたガキどもが酔ってました、馬鹿ですね(笑
池袋で地下鉄に乗り換える前に高速バスセンターへ、明日新潟に帰る弟のチケットを買いに行きます。
春休みだけあって意外と混んでます、本日分のバスはほとんど満席なのには驚きました。
弟が乗る便は残りわずかでした、ぎりぎりセーフ。
無事にきっぷを買ったところで地下鉄に乗りに向かいます、まずは副都心線ホームへ。
通勤急行で東武の新車がやって来ました、問題は川越市行きのことですね(泣
でも吸い込まれるように乗ってしまいました、小竹向原で池袋方面に戻ります。
各駅停車で新宿三丁目へ、弟との待ち合わせ時間に若干遅れちゃいました(汗
合流して後続の急行で渋谷へ、半蔵門線に乗り換えです。
運よく8500系の更新車が来ました、これまた久しぶりに乗れました☆
渋谷から座れたので大手町まで行き、丸の内線で後楽園へ。

本日最初の目的地後楽園、ただ今回は遊園地ではなくドームのほうに行きました。
またゲーセンに行ってしまいました、どうも惹かれちゃいますね…。
500円ほど投資してぬいぐるみを1つゲット、まあよしとしましょう☆
駅の下のマ〇クで昼ご飯、初めてフィレオフィッシュを食べました。
続いては国会議事堂を見に行きます、丸の内線1本だと時間がかかるのでとりあえず南北線に乗車。
四ツ谷で丸の内線に乗り換え、国会議事堂前で下車。
今日は議会があったんですかね~、国会議員の皆さんは何をしてたんでしょう。
続いては皇居を見に行きます、なんだか年寄りチックな気もしますが。
千代田線で二重橋前へ、203系を1本見送ったのに次に来たのも203系(怒
駅から皇居まで歩きます、結構な歩行距離です(蹴
日比谷公園で一休みしてから次なる目的地へ。

行き場がなくなったので悩みに悩んだ結果、一日券を生かしてブッ〇オフ巡りをすることに(爆
…管理人が強制したわけではありません、あくまで弟の意思です。
できるだけ大きなお店ということで、まずは要町へ。
こーゆー時に限って準急の和光市行きが来ました、時間に余裕もあるので和光市まで行ってきました(殴
駅近くのコンビニにもより、副都心線新宿三丁目へ。
丸の内線に乗り換えて南阿佐ヶ谷で下車、前回は阿佐ヶ谷から歩いたので若干勝手が違いましたが無事到着。
管理人はお目当ての本がないので買いません、再び青梅街道に出て丸の内線の終点荻窪へ。
ここは規模が大きいので管理人が欲しかった本がありました、悩まずに購入。
立ち読みしようと居座る弟を引っ張ってお店を後にします。

中央線で中野に出ます、人身事故のせいか激しい混雑(蹴
朝のラッシュ並の電車に揺られ中野まで、昨日も来たゲーセンへ。
管理人は200円の投資でミ〇ーのぬいぐるみをとりました、先程より格段の進歩ですね☆
駅に戻って東西線に乗り込みます、管理人が乗った時点では全て中野折り返しでした。
飯田橋でE231系を見かけたんですが、スカートの形がかわってましたね(汗
慣れるまで違和感を感じざるを得なそうです、写真に撮りたかった(泣
南北線・丸の内線と乗り継いで中野邸に戻ったのは18時半でした。

仕事に行っている親戚を待って晩ご飯、今日は外食とのこと☆
20日とは違うラーメン屋に行ってきました、餃子がとても美味かったです。
家に戻って休む間もなく出発、弟に別れを告げ埼玉に帰ります。
新宿に出て始発の通勤快速を狙いましたが座れませんでした…(涙
ずっと立ちっぱなしです、バスは座れるといいんですがね~。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「餃子は酢醤油で食べるのが1番!」
という人は絶対クリックしましょう。
↑管理人は醤油とラー油派ですが何か?