続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

朝の仕事を終え、そのまま出掛けたので疲労度Maxです。
気力を振り絞って振り返りをしますが、いつもより簡略にいきたいと思います。
ということで、早速振り返りを。

今朝は5時半起き、もう少し寝てたいところをなんとか起きます。
朝ご飯を食べ、着替えてゴミを出して出勤です。
バスで今日は新都心まで、高崎線で大宮へ。
今日も例の社員さんがいました、ルンルン気分で勤務開始です。
外での勤務、日が当たるとはいえ寒かったです(泣

勤務を終えて猛ダッシュで着替え、わずか20分くらいで電車に乗り込みました。
湘南新宿ラインで池袋へ、地下鉄の一日券で乗り潰しスタート。
副都心線の通勤急行で渋谷へ、毎度おなじみ半蔵門線に乗り換えます。
レアな東急2000系で終点清澄白河まで、後続で押上まで乗車。
押上ではすぐに折り返します、今度は08系です。
大手町で千代田線に乗り換え、乗りたい電車が来ずに30分近く待ちました(爆
ようやく来た小田急の新型車で綾瀬へ、打って変わってメトロの旧型車の5000系で北綾瀬まで足を延ばします。
来た記念にチャージをし、駅周辺を散策します。
その前に昼ご飯、近くのサイ〇リヤへ行ってきました。
デザートまでつけても1000円ちょっと、ずいぶん安いですね。

ご飯を食べたら北綾瀬の千代田線の車庫を見に行ってみました。
もちろん中には入れないので、車庫を跨がっている跨線橋の上から電車を眺めてきました。
ひたすら6000系がいました、あとは小田急の新型車ですか(汗
しかし…南北線の新型車やら06系も車庫に入ってました☆
来た甲斐があったなぁ~と、駅に向かって歩いている途中でコーラの自販機を発見。
しかも瓶のコーラときました、みんなで無駄に乾杯をしてきました。
駅に戻ってトイレに行ってる間に綾瀬行きが行ってしまい、15分待たされました(泣
しかも綾瀬の接続は我孫子からの電車で座れませんでした(怒
西日暮里でJRに乗り換え東京駅へ、明日で廃止になる富士・はやぶさのグッズを売っているということで行ってきました。
もっとも管理人は富士ぶさに縁がないので、何も買ってません。
丸の内線で中野坂上で乗り換え方南町まで行きました。
駅のレトロさに驚きつつ、車庫のある中野富士見町へ。
ラッシュ前でほとんどの電車が出庫してしまい、ずいぶんガラガラでした(苦笑
富士見町始発の池袋行きはすでに終わってしまったので中野坂上での乗り換えを余儀なくされます、池袋行きで新宿三丁目へ。
副都心線で再び渋谷へ、今度は東横線に乗ります。
久しぶりに通勤特急に乗って来ました、早かったです☆
中目黒から日比谷線で上野へ、友達が高崎線沿線なので高崎線の電車で埼玉に戻ります。

管理人はさいたま新都心で下車、現在バスで家に向かってます。
晩ご飯とシャワーだけ済ませてとっとと寝たいです、悲しいことに明日は準早番ですし(涙

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日はスイーツの日、デザート食べ放題に行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。