続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

10日くらいぶりにパソコンから更新します、久しぶりにケータイのカーソルのない記事ですね。
今日明日と春休みを使って上京中の弟に付き合うことになってます、出費が痛いです…。
明日の朝にはバイトがあります、せっかくのパソコンからの更新なんですが手短にいきたいと思います。

今朝は6時に起床です、でも明日のバイトに備えて5時半に一度起きてるんですが。
一週間以上5時半起きは経験してません、起きれなくて寝坊なんて困りますからね…。
体調が完ぺきではないので、ゼリーを朝ご飯に食べて薬を飲んで出掛ける支度をします。
ただ電車に乗りに行くだけならもっと早く家を出るんですが、弟がいるのでそうもいきません。
7時前のバスで大宮駅へ向かいます。
薬のせいで眠くなってきたので、埼京線の大宮始発の電車でゆっくりいこうと思います。
そのために待ち合わせの時間より早く出たんですがね。
りんかい線車両の新木場行きに乗り込み一眠り、池袋で乗り換えです。
南改札を出てしまったので有楽町線側に出てしまいました、歩くのも面倒なので有楽町線に乗ります。
その前に定期券売り場で一日乗車券を購入、これで準備万全です。
森林公園行きの誘惑を振り払い川越市行きで小竹向原へ、ここで副都心線に乗り換え。
タイミングよく通勤急行が来ました、森林公園行きでは間に合いませんでしたね…。
新宿三丁目で弟と合流、ここで電車を降ります。

朝っぱらから映画を見に行きます、弟のご希望です。
ヤッ○ーマンを見てきました、真ん中の列のど真ん中の席で。
久しぶりに映画を見ました、2年ぶりくらいでしょうかね。
ちゃんとパンフレットも買って来ました、見た映画のパンフレットは必ず買う主義です。
2時間があっという間に過ぎました、まぁ薬のせいで眠かったのもあるかもしれませんが。
映画を見終わったのが11時半、午後からどこに行くか決めてもいないのでしばらく駅周辺をさまよってました。
10分ほどして「日○レ」に行きたいと言うので新橋へ向かいます。
新橋の駅前のマックで昼ご飯、ファストフードでお腹を壊さないか不安でしたがなんとかセーフ。
ちょうどお昼の番組の真っ最中、弟はガラス越しに必死に覗いてました。
つい先日善光寺で「テレビに映るのはこの機会しかない」とか言ってたのはどこのどいつだか…。
テレビ局のグッズショップに行きたかっただけなので、30分もしないでまた行き場がなくなりました。
後楽園には明日行くということなので今日は行きません、ということで管理人のリクエストで葛西へ。
葛西といったら地下鉄博物館ですね、月曜日は休館なんですけど。
それを知らずに行ったのでシャッターが閉まってたのには愕然としましたね。
もっとも一日乗車券を買ってるので出費がないのはいいですけど。
わざわざ来たので葛西の街をぶらついてました。

意外と時間が潰れて1時間ほどいました、そろそろ別の場所へ向かいます。
とりあえず西船橋へ、せっかくなので快速に乗りたいので。
昼下がりということもあって余裕で座れました、原木中山・妙典・行徳・南行徳と通過していきます。
快速に乗りたいと言ったのは弟なんですが、通過駅に目を向けることもなくゲームに没頭してました…。
管理人も地下区間南砂町のあたりからゲームを始めました。
東陽町から各駅停車です、この電車の終点中野で下車。
以前来たゲーセンに行きたいというので行ってきました、うろ覚えだった割には迷わず到着。
今回はさすがにコインゲームはしません、弟の気が済むまで待ちます。
とりあえずUFOキャッチャーでとりたいものがとれたようなのでよかったですね。
バスもありますが歩いて中野邸へ、一人じゃないので30分くらいかかりました。
弟はここに滞在してるのでここに預けて管理人は埼玉に帰ります。

でもせっかくの一日乗車券なのに勿体ない気がします、もう元はとれてるんですが。
とりあえず丸の内線で新宿三丁目へ、副都心線に乗り換えて渋谷に出ます。
珍しく副都心線が混雑してました、春休みだからですかね?
ようやく半蔵門線に乗れました、急行南栗橋行きに乗車。
錦糸町で降りて総武線に乗り換え、秋葉原で下車します。
定期券が切れて10日ほど、期間内は運賃を気にせず乗れたのに今はチャージ額と相談しないといけません…。
ただ今日は欲しいDVDがあったので降りました、近くのお店に入ります。
店内を探すこと10分、ここにはないのかな~と諦めかけた時なんと発見☆
有無を言わさず購入、割り引かれてたとはいえ痛い出費です。
お目当てのものも手に入ったので帰ります、山手線で上野まで。
上野で乗り換えです、タイミングよく通勤快速の宇都宮行きがあります。
大宮までだとさいたま新都心に停まるか停まらないかの違いなんですが、どうしても「通勤快速」の表示に惹かれるんですよね~。
立ちっぱなしで大宮駅へ、爆弾ドアのバスで家の近くまで。

遅い晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
今日はお客様感謝デーでしたがすっかり忘れてましたね~。
久しぶりにパソコンをかまってます、メールチェックとかもしないといけないですね。
とはいえ明朝はお仕事、夜更かしもそこそこにしないとですね…。
買ってきたDVDもみたいんですけど…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「映画のパンフレットやグッズは買わない主義」
という人は絶対クリックしましょう。