続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

ケータイからの更新が何日続いたでしょうか、さすがにケータイを握るのに飽きてきた管理人です。
3日続けての夜勤は今日で終了、これからしばらくはお休みです。
気付いたら帰省まであと4日、いい加減そろそろ支度をしないとまずいですね(汗
明日からは朝勤ばかりなので、ぼちぼち準備に取り掛かりたいと思います。
その前に今日の振り返りを。

今朝はバイトがあるので5時起き、泊まりに来ていた友人も起こさないといけません。
いつものようにテレビを見ながら朝ご飯、食べ終えたら出掛ける支度をします。
友人がいても普段乗ってるバスで出勤です、さいたま新都心まで行きました。
時間があるので浦和まで行って折り返し、ここで一旦友人と別れます。
管理人は大宮に戻ってお仕事です、制服に着替えて支度をします。
今日は外での勤務でしたが、コートを着なくても十分な暖かさでしたね☆
毎日この調子だといいんですが…(蹴

仕事を終えて速攻で着替え、わずか5分で控室をあとにします。
先程浦和で別れた友人と合流すべく、東京駅へ急ぎます。
…が、予想以上に早く着きそうなので上野で改札を抜けて時間を潰してました。
待ち合わせ場所の地下総武ホームで待つこと10分、再び合流です。
まだ副都心線に乗ったことがないというので、改札を抜け丸の内線で池袋へ。
タイミングが悪いうえ、車両も悪くて30分近くホームに佇んでました(爆
最初の急行はガ〇ダムが来たのでアウト、次の急行はメトロの車両だったのでこれにて渋谷へ。
半蔵門線有楽町線と乗り継ぎ市ヶ谷に出てきました、ここからまたJRを使います。
パスモにチャージしようとしたら、紙幣が機械の中で詰まって焦りました(汗
秋葉原まで行って山手線で東京に戻って来ました、およそ2時間ぶりです。
東海道線のE233系にも乗ったことがないということで待つこと20分、なんとE233系がやって来ちゃいました☆
これで大船まで、折り返しは快速アクティー
とはいえ大船からは普通電車ですけど(蹴
横浜で下車したもののなにもなく、まだ時間があるので新宿に出ます。
相模湖での停電騒ぎのせいで、14時なのにまだ11時のあずさが停まってました(汗
激混みのあずさを横目に今日3回目の東京駅へ。
新幹線で帰る友人を見送りつつも、管理人も新幹線に乗りたいのでホームに上がります。
もちろんお目当てはつばさの新車で…今日も乗れました☆
しかもL63編成、毎度乗る編成が違ってます。
大宮に先着、友人の乗った新幹線を見送ってから改札を抜けました。

軽く食事を済ませてから勤務開始です、今日は近くにいる先輩が目を光らせていたので普段より気を遣いました…。
なので勤務が終わる頃にはもうぐったり、まだ火曜日なのに疲れ果てました。
明日の朝は準早番ですし…ゆっくり休みたいです(泣
幸いにも明日からは夜勤がありません、健康的に22時には寝ましょうかね(爆
まだ帰りのバスの道中です、洗濯物もあるのでやっぱり早く寝れそうにないですね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「寝る子は育つのコンセプトのもと、毎日12時間睡眠」
という人は絶対クリックしましょう。