続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

本来なら午後から山篭もりの予定でしたが、見事に狂ったので普通に更新します。
なんだかんだいって開設してから途切れる事なく更新してますからね~。
ここで記録を途切れさせるなんて愚かなことはしたくないですので。
では、早速振り返りを。

今日乗る新幹線は東京を9時前に出ます、なので6時半に起床。
起きたら早速アクシデント、なんとばあさまが体調不良を理由に行くのを止めると言い始めました(爆
何と言うわがままぶり、しかし無理に連れていく訳にも行かないので管理人1人で帰省することになりました。
まあ1人のほうが気楽でいいですけどね(蹴
ということで、朝ご飯を食べて着替えて東京駅に向かいます。
きっぷは都内から有効なので、新宿からJR線を使います。
その前にきっぷの払い戻しと変更をします、はくたかは1人掛けの席が空いてたのでそこに変更。
問題は払い戻しで…手数料もとられて2000円近く損しました(怒
この手数料分については、わがままによって来なかったばあさまに請求します。
東京までは中央線、15分で到着。
お土産などを購入、新幹線の席も変更しました。
1人なので何でもやり放題ですね…(汗
日差しが直撃するという理由で反対側の窓側にしました、おかげで快適な移動時間に☆

飲み物とお菓子を買って新幹線に乗り込みます。
まさかの1人旅です、隣はもちろん空席☆
各駅停車の新幹線でずいぶん時間はかかるんですが、日差しの直撃を受けずに車窓を眺めてられました。
埼京線とのデッドヒートを演じつつ大宮到着、見慣れた景色にしばし別れを告げます。
もともと12人分の椅子しかない平屋の指定席なので静かな車内環境。
大宮を発車しても半分の6人だけ、前のバカップルがから揚げを食べはじめたのにはいらつきましたが(怒
だから男のほうは太ってるんですね、ダイエットを強く推奨します。
熊谷・本庄早稲田と停車、高崎では通過列車の待ち合わせです。
順調に北に向けてひた走ります、上毛高原を出て長いトンネルを抜ければ越後湯沢です。

ばあさまの喫煙タイムとしてとってあった長い時間は絶好の買い物タイムになりました。
再びお菓子やら飲み物やら、さらにはお腹もすいたので軽食まで購入し乗り込みます。
指定席券売機で買ったときは一人掛け席のはずでしたが、普通に2人掛けの席でした(怒
まあ隣が乗って来なければいいですかね、調整席ってことなんでしょうか。
ほくほく線内はひたすらトンネルなので、面白みは全くありません。
せっかくの駅弁も、トンネルだらけだと悲しいですね…(泣

定刻に降りる駅に到着しました、家族が迎えに来てくれています。
1ヶ月ぶりの再会を果たして、昼ご飯を食べました。
食後の一休みをすることもなく、近くのショッピングセンターへ。
弟が貯めておいたコインでゲームをしてきました、また無駄なお金を投資しちゃいました(涙
埼玉のイ〇ンの大きさに慣れたせいか、やけに建物が小さく感じます。
犬の散歩にも行ってきました、相変わらず犬は元気ですね~(汗
今度こそ一休みしてから晩ご飯へ、外食に行ってきました☆
2日続けて晩ご飯は外食です、何と言う贅沢でしょう。
風呂に入ってダラけてます、明日は法要で早起きしないといけないので早く寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「新幹線に乗ってたら、埼京線に抜かれた…」
という人は絶対クリックしましょう。