続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

明日の今頃は中野の家で犬と戯れていることでしょう、明後日の今頃は電波の届かない所にいるでしょう。
別に予知できるわけではないですよ、超能力があったら苦労しないとは思いますが。
ちなみにまた明日以降はケータイからの更新が続くと思います、パソコンから見てくださっている方には見にくくなるかもしれませんがご了承ください。
帰省するのにわざわざパソコンを持っていくのも面倒ですしね、それに上越新幹線の車内にはコンセントという便利なものはないですし(怒
間違いなく越後湯沢までにバッテリーが切れますからね、そんなものは置いていきますよ。
というかまだまったく支度をしてないんですよね…(汗
出掛ける当日に支度をするというのも…忘れ物をすること請け合いないですね(蹴
そうならないように支度をしっかりしたいと思います。
ということで今日の振り返りを。

今朝も5時半起きです、朝の冷え込みだけはなかなか解消しませんね。
それでもここ数日はホットカーペットをつけずに済んでます☆
昨日電気代の請求書が入ってましたが、株価と同じように安値を記録しました。
この時期に2000円です、一日当たり100円を切りますね!
エアコンをつける時間を一日30分までにするなど、節約に節約を重ねた結果ですね。
先月は水光熱費の余りが出ませんでしたが、今月は1000円を計上しました。
これは管理人の小遣いということで、財布に入りました。
食事を済ませてバスで駅に向かいます、今日が最後の通勤です。
月末からは今までの大宮駅までの直行バスで出勤の予定です、残念ですね(泣
そうは言っても学校が始まると時間の余裕もなくなりますし…長期休暇中のみの楽しみになりそうです。
もちろん最前列左側の特等席に座って北与野へ。
バスが早かったおかげで、7分前の埼京線に乗れました。
ずいぶん早く控室に着きました、支度をする時間が十分あったにもかかわらず仕事を始める前に忘れ物に気づき戻る羽目になりましたが(汗
今日も小さなトラブルがありました、社員さんに頼られてしまって右往左往。
それでも何とか解決できました、珍しく達成感あふれる仕事になりました。

今日以降29日までバイトはお休みです、その間に退職なさる先輩に挨拶を済ませて控室を後にします。
仲のいい先輩とそのまま出掛けます、まずは高崎線で上野まで。
上野で山手線に乗り換えます、なぜか遅れが発生してて時刻の表示が出てませんでした(蹴
数本見送ってたら池袋止まりの電車が来ました、これで池袋まで。
終点で下車、ここから地下鉄に潜ります。
副都心線の急行で渋谷まで、残念ながらガ○ダムが来ました(怒
その代わりというのもなんですが、渋谷からの半蔵門線は東急5000系でした☆
2人とも東急5000系が大好きです、白色LEDの輝きは素晴らしいですよね。
これで大手町まで、丸の内線に乗り換えます。
後楽園から南北線に乗り換えます、比較的長い連絡通路を歩いて南北線ホームへ。
電車の案内表示が真っ黒、どこ行きが何時に来るのか全くわかりません(爆
ベンチに腰掛け東急の5080系を待ちます。
すると2本やり過ごしただけでやって来ました、しかも鳩ケ谷行きです。
この電車で赤羽岩淵まで行きました、結構長いですね…。
今日ここまでで3000円もチャージしてしまいました、財布の中身がさびしくなってきました…(泣
JRの赤羽駅まで歩きます、天気もいいので足取りも軽やかです。
しかも途中にブッ○オフもありました、寄ったものの欲しい本は1冊もありませんでした…。
赤羽駅に到着、無駄に湘南新宿ラインの快速で大宮まで。
先輩とは大宮で別れ、管理人は一人で北浦和まで戻ります。

家に戻ってきたのは13時半です、当初の予定より若干遅めの帰宅です。
すぐに昼ご飯にします、久しぶりにつけ麺を食べました。
スープが口内炎にしみるのが痛いところですが…(涙
食器をかたしてここで支度にとりかかればいいものの、また出かけたくなってきました。
よく考えたらまだ定期券で行けるブッ○オフめぐりをしてないではないか~、ということですぐさま家を飛び出しバスで北与野へ。
本来205系が来るはずの新宿行きでりんかい線の車両が来ました、ラッキーですね☆
しかも武蔵浦和で抜かれる快速もりんかい車、さらに行き先変更で新宿どまりになってました。
それはさておき戸田で下車、お店を探します。
その前に駅前のATMでお金をおろし、電気代を支払って来ました。
さまようこと10分、日光にさらされ汗が出てきました。
ようやくお店に到着、苦労しただけあって買いたい本がたくさんあるではありませんか!
財布の中身と相談しつつも、10冊買い占めです(爆
しかしお金の勘定を間違えて現金で足りず、やむなくポイントで支払っときました。
「これ買うのやめます」っていうのも恥ずかしいですからね~。
一気に重くなった鞄を下げて駅に戻り、上りの各駅停車で今度は浮間舟渡へ。
ここは駅前にあるので迷うことなく到着、でも欲しい本はありませんでした…。

ここまで来たので赤羽まで行って、湘南新宿ラインで大宮まで行きます。
壮絶な椅子取りゲームを制し、大宮まで座っていけました☆
京浜東北線でひと駅戻ってさいたま新都心へ、ここからバスで帰ります。
時間を調べずにバス停に行ったらすぐにバスが来たんですが…なんと15分遅れで到着(爆
すぐ後ろに後続のバスが続いてます、交通渋滞にはまり管理人が降りるバス停では遅れが20分に拡大してました。
いくらなんでも遅すぎだろうという気がします、ドライバーはベテランそうな人でしたが…。
まあこればっかりは仕方無いですよね、渋滞は。
家に戻ってきたのが17時半過ぎ、パソコンをつけて終わってない書類製作を進めます。
1時間もかからずに終了、印刷は明日することにして晩ご飯にします。
久しぶりに自宅で自炊します、今晩はサーモンの漬け丼にサラダと味噌汁です。
食器を洗ってからシャワーを浴びて洗濯をしてたらずいぶん遅くになっちゃいました。
明日からバイトは休みをもらったのでゆっくり寝てられますけど、支度をしなきゃいけないのでそんなに寝てばっかりもいられないですね。
夜更かしもそこそこに寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今一番欲しいものは超能力」
という人は絶対クリックしましょう。