続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

長いようで短かった、1ヶ月の定期券がまもなく切れようとしています…。
連日乗りに行ったおかげで、元をクリアすることが出来ました☆
「定期券の元をとろうキャンペーン」は大成功で幕を下ろしそうです。
それはいいとして、帰省後の約2週間はどうやって遊ぼうか…と悩んでいる管理人であります。
また1ヶ月分更新するのはもったいないですし…のんびり考えることにしましょう。
ということで、本日の振り返りを。

昨日はあんなにいい天気だったのに、本当に雨が降りましたね(爆
5時半の目覚ましが鳴った時点では気づきませんでしたが、9時のメルマガの着信が鳴ったときははっきり聞こえてきました。
仕事もないのでもちろん二度寝三度寝、起きたのは10時半です。
今日に回した書類の印刷のためにプリンターを引っ張り出してパソコンと共に起動、久しぶりにプリンターを稼動させました。
起きた時間が起きた時間なので、午前中はこれで終了。

昼ご飯はお茶漬けと焼きうどんを食べました、食器を洗ってから荷造り開始です。
今から1ヶ月前にしまったスーツケースを出してきて、荷物を詰めていきます。
異常に重くなってしまったのは気のせいでしょう(汗
部屋を来客対応用に片付けます、本格的に収納スペースが足りなくなってきました…。
なんとか箱を詰めに詰めて収納しました、箱の中身が重くなってギックリ腰になるかと思いました(蹴
トイレや水周りの掃除をし、やっと乾いた洗濯物を畳んで家を出る準備をします。
今日から1週間ほどこの部屋ともお別れです、うれしいような寂しいような…。

さて、少し早い気もしますが中野邸に向けて出発します。
定期券で乗るバスもこれがラストランです、せめて定時に来てほしいですがまさかの10分延(怒
さいたま新都心まで30分かかりました、ひとまず大宮まで出ます。
大宮からは新幹線です、これまた定期券ではラストランになります。
職場を通り掛かったら例の社員さんが働いてました、勤務の邪魔にならない程度に話をしてからホームに上がります。
案の定というか、最後の最後はつばさで400系が来ました(泣
これには乗りたくないので、後続のMaxときに乗り込みます。
1つくらい違う履歴をと上野で新幹線を降りました、ここから地下鉄です。
その前に明日の新幹線の空席情報を見てみました、管理人が乗る新幹線の指定席は普段ガラガラなのに明日に限って残りが少なくなってました(汗
珍しいこともあるもんですね~、雪でも降るんじゃないですか?
って、新潟じゃ当たり前でしたね。

さて…まだ時間もあるので日比谷線で北千住へ、千代田線に乗り換えます。
代々木上原方面に行きたいのに、反対側方向の電車は乗りたいやつばかりがやって来ます(怒
209系とか6000系の更新車ですね、一方こちらは古臭い6000系ばかり。
1時間近く待って、ようやくやって来た更新車に乗り国会議事堂前へ。
連絡通路を歩いていると駅名がいつの間にか溜池山王に変わってます、ここで南北線に乗り換え。
ここはタイミングよく東急5080系がやって来ました、四ツ谷で降りるのが悔やまれますね。
丸の内線で新中野へ向かいます、28日から丸の内線はワンマン運転になるんですよね。
そのせいか、荻窪方面行きの電車では駅ごとに違う発車メロディーが☆
かと思いきや、新宿だけは今までと変わらないメロディーが流れてましたが(殴
丸の内線の場合、駅の数が多いので全駅で違うメロディーにしたら膨大な数になりますよね。
それこそ聞いて楽しめる路線になりそうです、池袋から荻窪まで乗り通さないといけなくなるかもしれませんね。

中野邸に到着、すぐに晩ご飯です。
家の近くのラーメン屋に行ってきました、おいしかったです☆
それにしても相変わらずボケたことばかり言うお婆さん、明日から心配です…。
風呂に入って、やることもないので犬と遊んでます。
この家の皆さんはタバコを吸うので、管理人には辛い限りです(泣

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「丸の内線のワンマン運転は無茶だと思う」
という人は絶対クリックしましょう。