続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

世間一般には「白い日」、通称ホワイトデーですがいかがお過ごしでしょうか?
管理人は一人寂しく…と言いたいところですが、今日は金沢からお友達が泊まりに来てるので一人じゃないんですね~。
とはいえ同性ですけど(汗
久しぶりの再会に盛り上がっております、今日も簡略に振り返らせていただきます。

今朝は7時に起きました、本当ならもっと寝ていたいところなんですが(泣
今日はバイトの講習会と契約更新があるので早く起きました。
土曜ダイヤでバスの本数が少ないことに気づき、家で朝ご飯を食べる暇がないので着替えてすぐ家を出ます。
さいたま新都心まで行きました、すると駅で行列ができてます。
今日はダイヤ改正日で、記念スイカの販売日だったんですね。
管理人はそれに並ぶ時間もないし、お金ももったいないのでスルーして大宮駅へ。
菓子パンを一つ買ってバイト先の控室で食事、制服に着替えて契約更新に臨みます。
無事に契約更新を済ませたらそのまま講習会に突入、眠気と戦いながら講習を受けました。
今回覚えることはかなり多くて一筋縄ではいかなそうです…(涙

講習会を終えたら速攻で帰宅、それでも家に着いたのは13時。
ペペロンチーノを家で食べ、部屋の掃除を続けます。
なかなか掃除が終わりません、かたし終わるのに約2時間。
掃除を終えたら友達を迎えに家を出発。
北浦和から京浜東北線で東京を目指します、何と車内で寝てしまい起きたらもう秋葉原(爆
東京で地下鉄に乗り換え時間を潰します、17時半に渋谷で落ち合いました。
約半年ぶりの再会、車内で延々と話をしながら東京駅に戻ります。
まだ副都心線に乗ったことがないというので、池袋経由で東京駅まで行きました。

ちょっと奮発して大宮まで新幹線を使います、狙いはつばさの新型車です。
新庄まで行く最終新幹線がありました、狙いはこれです。
ホームに上がると…昨日も乗った新型車がホームに停車してました☆
昨日はL64編成、今日はL62編成でした。
大宮まで快適移動、友達に至ってはあまりの快適さに夢の世界へ。
大宮で一度下車、家の近くまで埼京線で戻ります。
駅近のサイ○リアで晩ご飯です、一昨日も行ったばかりですが(汗
食事を済ませてバスで家まで、家に着いたのは21時過ぎです。

シャワーを浴びて洗濯をしました、今はテレビを見ながら談笑しております。
短いですが、今日の振り返りはこんなところで。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「記念スイカを買ってきた☆」
という人は絶対クリックしましょう。