続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/27

こっちに来てもう1週間、明日には埼玉に帰ります。
有意義なような無意義なような毎日を送りましたが、のんびりしていられるのも今日が最後かもしれません(泣
明後日には早速バイトが入ってます、春休みももう2週間くらいしかありませんし(涙
そろそろ新学期のことを考えると憂鬱になりそうですね…。
このまま休みであるのが1番なんですがね~、まぁいつまでもぬるま湯に浸かってる訳にはいかないですし(汗
先の話をする前に、今日の振り返りをしましょうか。

今朝は7時起き、起きたら一面の銀世界が広がってました(爆
こんな3月の月末に積もるなんて…嫌がらせに近いですね(怒
天気予報によると、今日の気温は2月上旬並だったそうで…寒い訳です。
夏タイヤに変えた車はさぞ大変だったことでしょう、わが家の車も急遽スタッドレスタイヤにはき変えました。
今日は日曜日にも行った糸魚川の祖母宅に行くことになってました、家事を急ピッチで済ませます。
朝ご飯もゆっくり食べる間もなく、食器洗い・風呂掃除にご飯を炊いたりと目の回る忙しさ(蹴
弟どもはなにも手伝ってくれません、先が思いやられます…。
9時過ぎに車で出発。

1時間ほど走ってやっとこ到着、雪が積もりすぎて家まで車で上がれません(爆
途中で車を降りて歩いて行きました、靴で行ったので靴下はびしょ濡れ(泣
こたつにはいりながら昔話、相当昔のアルバムを見てました。
誰が誰だかわからないまま終わりましたが…(汗
昼ご飯の手伝いをして昼ご飯、煮物やら焼き魚やらたくさん食べて来ました。
食後の昼寝がここの習慣なんですが、管理人は弟が寝せてくれません(怒
なのでゲームをしてました、2時間ほど。

まだ雪が止まないので早めに帰途につくことになりました、15時のお茶をしてから帰宅します。
納骨のときはゆっくりお話出来なかったので、おばあちゃんも喜んでくれてよかったです☆
雪が降りしきる中帰宅します、16時には家に到着。
帰りの道中で眠気に襲われましたが寝なかったので眠い眠い。
ということでこたつに入って一眠りしてました。
仕事に行っていた母親が帰宅して晩ご飯です、今回の休み中で家族みんなで揃って食べる最後の晩ご飯。
今晩は鉄板焼きでした、三男の機嫌が悪くて終始和やかという感じではありませんでしたが(汗

現在は埼玉に帰る支度の真っ最中です、記事のことをすっかり忘れてました。
というわけで、いつもより遅めの更新でした。
また、遅くなりましたが皆様のおかげで訪問者数が6千人を越えました☆
これからもささやかではありますが、毎日続けて更新していきますのでよろしくお願いしますね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は一日中ご機嫌斜め」
という人は絶対クリックしましょう。