続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/18

よく考えたら1ヶ月前は函館にいました、月日の過ぎるスピードが速すぎると思う管理人です。
気づけば定期券もあと2日、春休みも残り3週間です(泣
そんな中土曜日から1週間も新潟に行くというのが悔やまれるような…。
たまには仕事のことを忘れてゆっくりしたいというのはありますが、帰ったところで全然休めないのが我が家でして(汗
結局疲れだけが残って帰ってくるという事態にならないことを祈らんばかりです。
で、今日あたりから帰省の支度を…と思ってましたが、そんな考えが見事に覆りました。
ということで、予想だにしなかった今日の振り返りを。

今朝は5時半起きです、当然まだ寝足りません。
とはいえ起きて仕事に行かないといけません、食事を済ませて出勤の支度をします。
今日の午前中は春休み最後の週末の旅行の計画作りということで話し合いをする予定だったのに、そこで使うであろう時刻表を忘れるという痛恨のミス(蹴
結局これがのちのお出かけにも響くことになったんですが…。
出勤の時点ではそんなことを考えてません、普段通りの出発です。
さいたま新都心まで行って電車に乗り換えです、珍しく1本前の高崎行きに乗れました。
なのでずいぶん早く職場に到着、準備万全で勤務に臨みます。
しかし…勤務が終わる10分前位から急な腹痛に襲われて大変な目に遭いました(汗
仕事を上がってからだと決壊しそうだったので、途中の社員用のトイレに緊急入庫しました(爆
おかげで事なきを得ましたが…もし決壊したら仕事を続けるのは大変でしょうね…。

無事トイレにも間に合い、控室に戻ります。
しばし控室に残りつつも、30分くらいで友人と一緒に引き上げます。
大宮周辺だと同じバイト仲間に見つかるかもしれないので、さいたま新都心に移動することに。
しかし電車好きが集まると…回送の表示に吸い寄せられるように11番線へ。
日光線の107系が出てきました、塗装とかがリニューアルされてましたね。
行先表示がまさかの行書体、読みにくいこと請け合いありません(怒
107系が宇都宮のほうに走り去っていくのを見送って、今度こそと思いきや京浜東北線用のE233系が試運転で3番線にやって来ました。
試運転表示の電車はめったに撮ることがないので、貴重な経験になった気も。
改札を抜けてから1時間近くしてようやくさいたま新都心へ。
といってもまだマ○クでは朝メニューの時間、10時半まで時間を潰します。
そこで話をしているうちに「京葉線に乗りに行こう」という話になって、即実行(爆
既に快速運転中なので、東京駅まで乗り換えなしで行きます。
車両が209系というのは残念なところではありますが…まぁ話をしてたらあっという間に東京に着きましたけどね。
ずいぶん久しぶりに京葉地下ホームに潜ります、1月25日ぶりです。
つまりそれっきりE331系にも乗ってないってことですよね、また近々乗りに行きたいと思います。
快速はすでに混んでいるので、201系の各駅停車で終点蘇我まで向かいます。

さいたま新都心を出たのがだいぶ遅めなので、蘇我の時点でお昼時間に。
ということで、駅そばのお店に入りました。
とその前に、駅のキオスクを覗くと千葉支社の時刻表が置いてあったので買って来ました。
大宮支社は250円、高崎支社は200円のところ、千葉支社はまさかの350円です(怒
それでも買ってしまうのは悲しい性というか…。
さてそば屋に入ります、春らしく筍ご飯とそばのセットにしました。
筍おいしいですよね~、管理人は特に筍の味噌汁が大好きです☆
今年は食べれればいいですが…、はたしてどうなることか(汗
食事を終えてホームに向かいます、すると211系が来るようなので1本待ってみました。
どぎつい色ですが、慣れとは怖いものであの色にも違和感を感じなくなりましたね…。

千葉駅では座って行きたいので始発の逗子行きに乗り込みます。
もちろんクロスシートで移動です、ただ恐ろしく眠気が(蹴
毎度総武線横須賀線は昼寝区間ですが、おしゃべりで何とか起きてる状態を保ってました。
横浜で降りるつもりが結局大船まで行きました。
しばし写真を撮って、湘南新宿ラインで一路埼玉を目指します。
せっかく快速に乗ったのに、肝心の横浜~大崎間の記憶がありません(泣
その先も記憶が飛び飛びで、いつの間にか隣に座ってた人が入れ替わってました。
今日は3人で遊びに行ったんですが1人は夜勤があるのでそのまま大宮へ、管理人ともう1人は赤羽で乗り換えです。

もともと午前中に行く予定だった西川口のイ○ンに向かいます。
赤羽で2分くらいの乗り換え時間で京浜東北線に乗りました、西川口までなので南浦和どまりでもOKです。
今回の定期券のある間に3回も来ることになりました、3本あるルートのうちまだ乗ったことのないルートに乗りたかったんですが…。
まさかの旧型、しかも中型バスなので見送って結局前回と同じルートでイ○ンまで。
頼まれたものを購入し、店内をうろつきます。
友人がゲーセンのアイスのUFOキャッチャーで1回でアイスをゲットしたのには脱帽です(汗
しかもハー○ンダッツ、100円でゲットするとは…。
管理人は食品を普通に購入してから帰途につきます。
予定よりずいぶん遅く、1時間くらい遅いバスに乗って駅まで戻ります。
お友達が高崎線沿線なのもあり、赤羽まで戻って高崎線に乗り込みます。
ダイヤ改正後の夜に乗るのは初めてです、やはり人の動向が違ってますね。
管理人はさいたま新都心で下車、ここからバスで帰ります。
まさかの中型バスでした、大荷物ですが一人掛けの席に着席。
さすがにこの時間に2人掛け席を独占するのは厳しいですからね…。

家に着いたのは21時少し前です、ずいぶん遅くなりましたね。
朝洗濯物を出していったんですが…当然カラカラに乾いてました(爆
それらをしまってから遅い晩ご飯です、カップ麺とおにぎりで済ませました。
シャワーを浴びて、久しぶりにパソコンから記事をアップします。
4日ぶりの更新です、やけに打ち終わるのに時間がかかっちゃいましたね(殴
さらに仕事用の書類も作りたかったですが…今日は諦めます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「千葉の物価は高いなぁ…」
という人は絶対クリックしましょう。