続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

今日から3日続けて夜勤です、シフト表の希望を連日「出勤可」にしたとはいえこれはひど過ぎます(泣
今日は日曜日で普段より混み方が激しくてなおさらです。
今朝10時過ぎまで爆睡して体力が回復したとはいえ、一気に使い果たしたという感じです…。
残されたわずかな体力で、今日の振り返りを。

金沢から来た友人がいたとはいえ、ずいぶん長寝しました。
7時半に目覚ましがなったものの友人は起きず、管理人は昨日干した洗濯物を外にだします。
再び二度寝、起きたらもう10時を過ぎてました(汗
ケータイをしばし構っていたら友人も起床、時間が時間なので朝ご飯はカット(爆
とはいえ何も食べないのは辛いので、お土産に貰ったチーズケーキをいただきました。
これがまたおいしいったらまあ、残りを大切に食べようと思います☆
炊飯器にご飯をかけ、炊き上がるまでテレビを見ながらおしゃべりしてました。
昼ご飯は家にあったカレーとスープです、買い物に行ってないのでこんなものしか用意できず(泣
それでも友人は満足してくれました、よかったです。
しかも皿洗いまでやってくれました、なんと親切なんでしょう(涙
その間に着替えて仕事の支度もします、友人を送りにいってその足で仕事に行くことにしました。

バスに乗って北浦和へ、浦和で乗り継ぎ上野まで向かいます。
上野ではまさかの地平ホーム到着、乗り換えでかなり歩かされました(怒
東京に出て中央線の快速電車で新宿に出ます、ナイスタイミングで中央特快☆
とはいえ新宿までの乗車なので、実質快速と変わりありません。
新宿で山手線に乗り換え原宿へ、ここで友人と別れます。
原宿にはいい思い出がないので改札を出ず、管理人は渋谷へ。
いつもの半蔵門線で大手町まで向かいます、東武の新型車がやって来ました☆
大手町で丸の内線に乗り換え東京へ、すでに快速運転が終わっている京浜東北線秋葉原へ。
電気街で買い物を…と思いましたが時間が足りず、何も買わずに上野を目指します。
高崎線の前橋行きで大宮へ、今日は晩ご飯を先に食べる暇もありません(泣
しかし、今日の社員さんが例の人というのを聞いて小躍り、先輩が不思議がってました(汗
意気揚々と勤務開始、例の社員さんはすぐ休憩にはいってしまったのが悲しいところですね…。
でも1時間もすれば休憩を終えた社員さんが登場、しかしタイミングが悪く1番混んでいる時間帯…。
あまりお話をすることはできませんでした、でもついにお土産を渡すことに成功しました☆
たいした物でもないのにすごく喜んでくれました、疲れも吹き飛びますね。
我が人生に悔い無し、といったところで勤務終了。
控室に引き上げ急いで着替えて埼京線に乗り込みました。
2分乗り換えでなんとかバスに間に合いました、最新型のバスでラッキーです☆
家についたら晩ご飯を食べて、ゆっくり寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今回のダイヤ改正で、昼過ぎの前橋行きがなくなったことが実に腹立たしい」
という人は絶対クリックしましょう。