続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

長きにわたる期末試験が始まりました、約1週間の戦いです。
戦場に行く兵士が抱くであろう気持ちを管理人は抱いています。
今日は1番楽な試験でした、問題は明日です。
管理人の不得意な暗記科目が2つあります、もう管理人の頭は限界です(爆
来週の水曜日の地理学・金曜日の社会心理学の勉強もしたいんですが、無理に頭に突っ込んでも忘れるのでまだ何もしてません(汗
既にレポート課題はすべて終わっているのでいいですが…これでレポートもやらなきゃいけないとなるととっくに死んでますね。
では、死なずに生き残った今日の振り返りを。

今朝は9時に起きました、授業をサボったわけではありません。
毎週水曜日は1時限目から授業があるんですが、今日は回数の調整ということで休講でした☆
なので普段より長めの睡眠です、欲を言うともう少し寝たかったですが(蹴
ゴミは昨日の晩に出しておきました、昨晩はまさかの雨が降りましたね。
おかげでウエットな感じの朝を迎えました。
朝ご飯を食べて着替えます、水曜恒例のロ○ャースへ買い物へ行きます。
開店して20分くらいしか経ってないのでまだ品出しをしていてただでさえ狭い通路がますます狭く(爆
そんな中カートを爆走させつつ買い物を済ませました、自転車で家に帰ります。
ところで…管理人が済んでいるエリアの道路の整備状況は管理人の地元並みで最悪です(怒
段差はあるし、ひび割れはしてるしと自転車の走行が著しく困難です。
家に帰ってくる途中の段差を越えるたびにサドルが下がってしまい、自転車をこぐのが大変でした(汗
家に帰ってきてサドルを最大限まで上げてから部屋に入ります。
既に時は11時、昨日買ってきた雑誌を読みます。
一通り本を読んだところで昼ご飯にします、今日はスープスパティーにしました。

食器を洗って少し明日の分の勉強をします、ちなみに地理学の授業も休講です☆
なので今日は環境法の試験を受けるためだけに学校へ行ってきました(殴
普段授業を聞いている時間に家にいるというのも…贅沢と言えば贅沢ですが暇です。
早めに大学に行って試験に備えます、といっても持ち込み可なので勉強することもないんですけど。
そして後期最初の試験である環境法の試験がスタート、時間は90分です。
資料が手元にあるので解答に時間はかからないだろうと思いましたが、問題数が多くて意外と苦戦しました(汗
それでも単位を修得するぐらいの成績はとれたと思います、よかったよかった☆
20分ほど残りましたが、途中退出ができないのでぼーっとしてました(蹴
次の講義は労働問題に関する講義ですが…先週既に終了しています。
なので家に帰ってもいいんですが、明日のパソコン英語の試験勉強を1時間ほどしておきます。
昨日に引き続きリスニングの復習です、単調な英文に飽き飽きします…。

家から宅急便が18時以降に届くということでゲームをしながら待ちます。
それでもなかなか来ないので先に晩ご飯にします、今晩はちらし寿司にサラダ、お漬物と味噌汁です。
食器洗いをしてもまだ来ない、しかしシャワーを浴びている間に業者が来ても困るのでしばらく待ってみます。
30分ほど待ってもまだ来ません、痺れを切らしてシャワーを浴びました。
洗濯機を動かしてしばらくしたらようやく宅急便が届きました、これで餓死せず済みます(汗
洗濯が終わるまでは民法のお勉強、洗濯物を干してからパソコンを起動です。
この後も勉強…と行きたいところですが、今晩は爆笑レッ○カーペットを見ます(爆
で、明日は準早番なので、見終え次第寝ます(殴
こんなんで明日の民法の試験は大丈夫なのか不安ですが…毎日コツコツためてきた知識で頑張ってきます!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「持ち込み可の試験でも、あえて何も持ち込まずに真っ向勝負を挑む」
という人は絶対クリックしましょう。