続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

試験前最後の週末なのに遊びに行ってしまいました(爆
しかし、管理人にはまだ明日休日があるのでそこで挽回します。
ということで、試験前に現実逃避をしてきた管理人です。皆さんこんばんわ。
受験生の皆さんはこんなことをしちゃダメですよ。
今日は京葉線半蔵門線でお腹いっぱい胸いっぱいといいことがいろいろありました、では今日の振り返りを。

今日は布団を出たのが10時です、我ながらよく寝たものです(汗
7時半の目覚まし、8時半のメルマガで起きはするものの二度寝、三度寝とするうちに10時になったようです。
日が既に当たって部屋が明るくなってました、慌てて洗濯物を外に出します。
管理人の部屋は周辺の家の都合上、今の時期は9時から11時までしか日が当たらないんですよねー(泣
まぁ今日はからっとしているので洗濯物はちゃんと乾くでしょう。
友達との待ち合わせは12時半なので、遅い朝ご飯と早い昼ご飯を兼ねてスパゲティーで腹ごしらえ。
食器洗いは晩ご飯と一緒にすることにして、着替えて支度をします。
日曜日は道路が渋滞して思った以上に時間がかかるので早目のバスで大宮駅へ向かいます。

お友達は桶川から高崎線に乗ってくるので、連絡を受けて彼が乗ってる電車の中で待ち合わせです。
よりによって短い10両編成なので座ることができず、ずっと上野駅まで立ちっぱなしでした。
しかも上野駅は低いホーム15番線に到着、乗り換えが面倒でした(怒
でも一人ではないので普段とは違った楽しさがありますね☆
東京に出て京葉線の地下ホームを目指します。
各駅停車の海浜幕張行きが入線してました、いきなり209系です☆
しかも誕生日に移籍してきた編成のようです、運がいいですね。
葛西臨海公園で特急の通過待ちがあったので、その間にたっぷり写真を撮ることができました。
お隣舞浜で下車します、ここは京葉線の写真撮影の名スポットとして知られてますよね。
そこでしばらくお友達は写真撮影、管理人は適当にホームをぶらぶらと。
もちろん珍しい電車は写真に撮って来ました、比較的短い時間ですべての形式をコンプリートできてお友達も大満足です。
そして例のE331系がやって来ました、お友達は初乗車だそうです。
管理人はこれで4回目なんですけど(汗
新浦安で快速の待ち合わせがあります、コンコースまで降りてパスモにチャージしてきました。
そのままE331系でこの電車の終点海浜幕張へ。
新習志野海浜幕張の間には車庫があります、案の定209系は1本お昼寝してました(爆
海浜幕張から折り返し電車で東京に戻ります、初めて先頭車のボックスシートに座りました☆
運転席の後ろで騒いでいた一部の鉄ヲタの態度が悪くて運転士が怒ってました、彼らは鉄ヲタ失格ですね。

東京駅に戻って来ました、再び長い連絡通路を歩いて京浜東北線でお隣神田へ。
ここで地下鉄に乗ります、銀座線でまたお隣の三越前半蔵門線に乗り換えです。
予想以上に早く着いてしまいました、20分ほどお目当ての電車が来るまで待ちます。
待ってる間に上下線合わせて8本ほど電車が来ましたが、半分は東武・もう半分は東急の車両でメトロの車両は1本も来ませんでした…。
そしてようやくお目当ての8500系がやって来ました、土日の終日運行につくのは珍しいんですよね。
ようやく「急行:中央林間」の表示が撮れました、もう言うことはありません。
渋谷で東急が発行している月刊誌をもらってすぐ来た押上行きに乗り込みます。
これまた8500系の更新車、今日は本当についてます。
もっとも管理人的には中央林間で折り返してくる8500系にもう一度乗りたかったんですけどね。
お友達の都合で泣く泣く帰途に就くことにします。
しかしまだ終わらない、永田町で南北線に乗り換えたんですがやってきたのは東急の5080系です☆
最新型の車両ではないものの新しいことに変わりはありません、喜んで乗って来ました。

王子で京浜東北線に乗り換えます、よりによって来たのが南浦和どまりでした(怒
なので赤羽で降りて高崎線に乗り換えます。
なんと湘南新宿ラインの特別快速と上野からの普通電車が同時発車をするそうです、管理人たちは普通電車に乗車。
管理人的には混んでいても特快に乗りたいんですが、お友達はそのまま桶川に帰るというので空いているほうの普通電車に乗ったわけです。
荒川の鉄橋を渡るまでは並走してましたが、管理人たちが乗った普通電車のほうがスピードを出して浦和には先着。
浦和に停車している間に轟音をとどろかせて抜いていきましたけどね(汗
管理人は大宮で降ります、ここでお別れです。
バイトで結構頻繁に会えるので普通にお別れしてきました。

バスで家に帰ります、運よく最新型ノンステップバスです。
家に着いたのは18時半過ぎです、すぐ洗濯物をしまいます。
さすがにお腹もすいたので晩ご飯にします、今晩は昨日買っといたネギトロでネギトロ丼を作りました。
あとはお吸い物とお漬物です、シンプルですね。
食器を洗い、洗濯機を回してからシャワーを浴びます。
シャワーを浴びたら洗濯機に衣類を詰めすぎたせいかストップしてました(爆
仕方ないので少し分量を減らして再起動させました。
洗濯が終わるまで実家に電話をかけてました、30分も話しちゃいました(蹴
別に電話代はかからないので全然問題ないんですけどね。
洗濯物を干し、レポートを印刷してから記事を打ち始めました。
今日出掛けてきた分、明日は家にこもって勉強してようと思います。
毎週が3連休の管理人は今日が日曜日という感じがしないんですよねー。
明日から世間一般は月曜日、学校や仕事がある人が大半だと思います。
また新たな1週間が始まります、がんばりましょうね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線南浦和行きや蒲田行きには殺意を覚える」
という人は絶対クリックしましょう。