続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

今日は土曜日ですが、1件のみの更新です。
本来毎週土曜日と言ったら電車に乗りに行ってて、出掛けた先からブログのアップをするんですがね(汗
それもこれも今日はバイトがあったから無理なのでした(爆
非常にやる気がない状態で行ってきましたが、神様は管理人を見捨ててはいなかったようです。
では、今日の振り返りを。

今日は8時半の起床です、普段の週末にしては早起きです。
12時からバイトがあるので早目に起きないと何もできないんですよねー。
とりあえず朝ご飯を食べて、ぼーっとします。
はっと気づいてごみを出しに行きましたが、既に収集は終わってました(泣
なので燃えるゴミを出し損ねちゃったんですよね…。
まぁ生ゴミはないですし、夏でもないので臭いもそんなにしないでしょう。
晩ご飯用にお米を研いで、着替えて出勤の支度をします。
家の玄関を開けたら雪が舞ってました、今シーズン初めて見る雪です。
もっとも新潟で今までさんざん見てきてるので屁の河童ですが(爆
バス停に行く道の途中に公園があるんですが、ガキどもが「雪だ雪だ」とはしゃいでました(蹴
ちょっと1ヶ月ほど新潟に行ってもらいたいですね、雪の怖さを実感してもらいたいものです。
ちょうどこの公園が家とバス停の中間地点なんですが、ここで炊飯器のタイマーをかけ忘れたのに気づきました(爆
家に帰ってきてすぐ晩ご飯にしたかったので、振り出しに戻って炊飯器のタイマーをセットしてきました。
おかげで乗る予定のバスを1本送らせる羽目になりました…(泣
今日も空気を読まない客のせいでソニッ○シティーのバス停に停まりました(怒
駅の近くのコンビニで電気代とガス代を払って控室へ。

控室で早目のお昼ご飯、おにぎりを3つほど食べました。
今日は同期の仲良しと勤務スタートです。
今日のお仕事は接客がメインのお仕事です、拘束時間が長いのでお給料はいいんですがその分仕事が多いのが難点です。
このシフトに入るのは2週間ぶり、しかも土曜日なので客が多いのでますます憂鬱です。
しかも勤務が始まったら気になってる社員さんと入れ違いになっちゃいましたし(泣
なのでめちゃくちゃブルーな状態で勤務開始です。
最初の1時間ほどは空いててやることがないくらいでしたが、その後はずっと忙しかったです。
私服で先輩が勤務の様子を見に来てましたし(汗
でも気付いたらいなくなってたんですよね…、まぁ家に帰ったんでしょう。
このシフトは5時間立ちっぱなしで休憩はありません、身体にとても悪い勤務なんですよねー。
4時間が経過、あと1時間というところで向こうから人影が…。
それは先ほど入れ違いになった社員さんでした、「援護に来ました」とのこと。
こうなると一気にやる気回復、バンバン仕事をこなします。
先週のように完全に人がはけるわけではないのでそんなにお話はできませんでしたが、それでも少しはおしゃべりできましたし十分です☆
今日ほど勤務の終了が惜しい日はありませんでしたねー。
「帰っちゃダメ!」とか言うんですよねー、こう言われたら帰るに帰れませんよ(汗
超勤もしたくなりますが、腰も痛いのでちゃんと時間どおりに上がって来ました。

お友達と30分ほどおしゃべりをしてから帰途につきます。
今日は北浦和のスーパーに行くことにしてたので、バスではなく京浜東北線に乗ります。
1週間ぶりに電車に乗りました、やはりいいもんですね☆
そして車内でのお話の成り行きで明日電車に乗りに行くことになりました(爆
行先は勿論京葉線、目当てはE331系です。
ある意味一種の禁断症状ですよね(苦笑
北浦和で友人と別れて管理人は買い物へ。
ちょうど夕方の値引きが始まってました、2・3人前のサーモンが半額☆
別フロアの100均でも少し買い物をしてここからバスで家に帰ります。
困ったことにケータイの電池が切れてバスの時間を調べられなかったんですよね、これにはまいりました。
家を出た時には既に電池の残量メーターが2になってたんですが…勤務中に何があったんでしょうか?
運よくバスが停車してたので乗り込み帰宅、家に着いたのは19時少し前です。
ちょうど家に来たら宅急便の業者の方が来てました、先日頼んだスーツケースが届きました☆
我ながらナイスタイミングで帰ってきたものですねー。
開封作業は後回しにして先に晩ご飯にします。
今晩は先ほど買ってきたサーモンのお刺身とお漬け物、味噌汁です。
洗濯機を稼働させてからシャワー、食器を洗って洗濯物を干して今に至ります。
明日電車に乗りに行くということで、これから早速勉強に取り掛かります。

ということで…今日は気になってる社員さんとおしゃべりできたので結果オーライですかね。
明日も会えたらいいですね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は張り切って京葉線の写真を撮りに行ったが、天気に見事に裏切られた」
という人は絶対クリックしましょう。