続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

今日で京葉線のE331系が営業運転を再開してちょうど1ヶ月になります、早いものですね。
もっとも土日にしか運転してないので実労はそんなにしてないんですけどね(汗
今までに3回乗りに行きました、何回乗ってもしばらくは飽きそうにありませんね☆
いつか通勤快速や内外房線に直通運転してもらいたいものです、写真とか放送とか興味ありますからね。
明日も乗りに行きたいところですが、試験勉強をしないといけませんしそれ以前にバイトがあります(泣
しかも明日はあまり好きでない接客のお仕事なんですよね…やる前から鬱です。
鬱になりそうな土曜日の前に、本日金曜日の振り返りを。

今朝は昨日に引き続き5時起きです、準早番シフトの日はこの時間に起きないといけないんですよね(汗
今日はそんなに冷え込みがきつくないのですぐ布団から出て朝ご飯にします。
着替えて支度をして出勤です、昨日からの雨がまだ降り続いてますね。
管理人の住んでいるアパートには4段ほどの階段があるんですが…そこで見事に転びました(爆
路面が濡れてて滑る上によそ見をしてました、転倒するわけです。
お尻を強く打ち付けてしまい痛い思いをしながらも大宮駅へ、今日は爆弾ドアのバスが来ました。
椅子に座ったものの先ほどの転倒のせいでお尻がジンジンします…。
制服に着替えて勤務の支度を整えます、今日は同じ大学の先輩と一緒に勤務スタートです。
最近気になっている社員の方から挨拶をしてもらえました、先ほどお尻をぶつけたことも忘れるぐらいテンションが上がります☆
いつもよりやる気を出して勤務スタートです。
…が、1時間ほどでお腹が空いてきて激しく効率ダウン、早く帰りたい一心で勤務をしてきました。

控室に戻って少し先輩たちとおしゃべりをしてから帰途につきます。
この雨と交通渋滞のせいでバスが10分遅れ、2本続行での運転になってました(汗
しかも後続のバスは最新のノンステップバスでした…こっちに乗ればよかった(涙
バス停に着くころには雨がやんでました、先ほどこけた階段では細心の注意を払っておきました。
家に帰ってきたのは11時過ぎ、すぐに昼ご飯の支度をします。
今日は無性にスパゲティーミートソースを食べたかったのでそれにしました、食器を洗うのが大変なので嫌なんですけど(爆
そのうっとおしい食器洗いをしてから自転車で大学に出発です。
この頃には雲も徐々に姿を消し日が差してきました、本当に暖かかったですね☆

昼休みに大学に着きました、音楽を聴きながら少し試験勉強。
しかし今朝の5時起きが祟ったのか眠くてしょうがない、効率は最悪でした…。
本日最初の授業は英語による少子高齢化対策の授業です、今回が最終回になります。
ということで最後の講義らしく今までの総まとめをしてました。
管理人はよくわからない英語が子守唄の状態になり、夢の世界に旅立ってしまいました(蹴
続いては社会心理学の講義です、毎回授業中グダグダなことになる授業。
今日が試験前最後の講義なんですが、友人は隣で延々とパソコンをかまうし管理人も時刻表をパラパラめくってました(殴
もっともこの科目の試験はさ来週なんですよね、勉強は来週からします。
29日の民法総則の試験があまりに重いので、今週はその対策に追われそうです。
次は今週最後の授業であるエコマテリアルサイエンスです。
今回はレポートを提出して終了です(爆
所要時間はわずか20分、来週レポートが返ってくるそうです。
果たして100人近くのレポートを1週間で採点できるんでしょうか…?

そんなことはお構いなしに帰途につきますが、家に直帰はせず本屋に行きます。
気温も高いので寒くないのがいいですね、それに大学から行くと距離が短く感じられるんですよね。
月刊誌を2冊買って家に戻ります、帰宅したら早速読書です。
1冊読み終えたところでシャワーを浴びます、時計を見たらもう18時半を過ぎてました(汗
シャワーを終えたら晩ご飯にします、今晩はビビンバとわかめスープにお漬物です。
今日はオプションでコチュジャンをたっぷり入れてみました、おいしいんですがものすごく辛くなりました(爆
しかもしゃもじについたコチュジャンの色が落ちなくなっちゃいました、困ったものです(涙
食器洗いのときに念入りにこすったんですが、歯が立たないんですよねー。
明日仕事帰りに100均に行って新しいのを買って来ましょうかね。
そんなことを考えつつ試験勉強スタート、1時間ほど集中して取り組みましたよ☆
このあと覚える作業に入りたいと思います。

明日から世間では週末なわけですが、管理人はそれを楽しむ余裕などなさそうです。
皆さんが楽しい週末を送れますよう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「試験が近づいている、でもそっちよりE331系のほうが大事なので明日も試験勉強そっちのけで乗りに行く」
という人は絶対クリックしましょう。