続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

気付いたらもう1月が終わろうとしています、早いものですね。
年末年始の長時間労働と家族の帰省に始まった1月、わずかな冬休みが明け大学が再開されたのが遥か昔のことのようです。
その大学もあと1週間で長い長い春休みを迎えようとしています、あともうひと踏ん張りです。
とはいえ昨日の民法総則の試験勉強で完全燃焼してしまって勉強しようという意欲がわかないんですが(爆
あと試験科目は3つ、早く終えて楽しい休みを迎えたいものです。
では、一日中雨が降り続いた今日の振り返りです。

今朝も昨日同様5時起きです、冷え込みが緩いのが唯一の救いです。
朝ご飯を食べて着替えたら出勤です。
以前雨が降っていた日に家のわずか4段しかない階段でずっこけてしまったことがあります、厳戒体制で階段を下りました(苦笑
昨日と同じ時間のバスで大宮駅を目指します、今日はヒーターの真後ろの席をゲットしました☆
なので足元はぽかぽか、気持ちよく寝たいところでしたが…途中で腹痛が(汗
早く駅についてほしい時に限ってソニッ○シティーで降りる客が乗ってます、とても迷惑です(怒
いったいこんなに朝早くからソニッ○シティーで何をするんでしょうかね?
所要時間が昨日より2分ほど伸びました、急いで控室へ行って着替えてトイレに駆け込み事なきを得ました(汗
少し先輩たちとおしゃべりをしてから勤務スタートです。

今日の勤務は普段の勤務に比べて長めの勤務です、こーゆー日は仲のいい社員さんがいてくれるとうれしいんですが。
別に今日の社員さんとは相性が悪いわけではないんですが、どうせなら気になってる社員さんだったらよかったな~と思います(蹴
少しトラブルもありましたが、社員さんに助けてもらってなんとか乗り切れました、社員さんに感謝です。
勤務を終えて控室に戻ったら先輩が学校の課題をやってました、なので邪魔にならないように足早に退散です。
帰途につきますが今日は30日でイ○ンお客様感謝デーですね、なのでイ○ンで途中下車。
10日前ぶりのイ○ンです、今日の大学は5時限目に1コマあるだけなのでゆっくり買い物ができます☆
各種専門店街を見て回ったものの別段欲しいものはないのですが、一部の文房具が半額になってたのでいろいろ買って来ました。
後は食品を買って帰ります、飲み物を買いすぎてとても荷物が重くなりました…(泣

家に着いたのは12時少し前です、すぐ昼ご飯にします。
このあとは大学に行くだけなので大蒜たっぷりのペペロンチーノを食べました。
食器を洗って水曜日に控えている地理の試験勉強を始めます。
…が、開始30分で睡魔に襲われてしまったので昼寝をすることにします(爆
1時間ほど寝て気分爽快、勉強再開です。
とはいえ今日はこの雨脚なので徒歩での通学をせざるを得ません、当然自転車より時間がかかるので早目に家を出ます。
今日唯一の授業はエコマテリアルサイエンスです、これが最終回です。
先週提出したレポートの返却と講評、それと総括をしました。
管理人のレポートは2枚とも10点満点換算で9点でした、結構よかったです☆
この科目は単位の取得が確定です、評価は「優」がつくか楽しみですね。
まとめにそんなに時間はかかるはずもなく、授業時間を30分残して終了です(蹴
雨脚が往路より遥かに強まっている中帰宅します、これだけのために大学に苦労してくる必要はあったんでしょうか…(爆

早く学校が終わったとはいえ、徒歩なので家に着いたのは18時前です。
濡れてしまったのですぐシャワーを浴びました。
暖房をつけて一休みしてから晩ご飯にします、今晩は豚トロ丼に味噌汁、シューマイとサラダです。
久々にサラダや漬物以外のおかずが食卓に上がりました(汗
油っぽいフライパンを洗うのに苦戦しつつも食器洗いを済ませ、今まで少し地理の勉強をしてました。
勉強を全くしないわけではないんですが、どうも意欲に欠けています…。
今週末は2日とも仕事がありません、明日は天気が良くないみたいですし家にこもってしっかり勉強しようと思います。

そういえば国立大学の出願がそろそろ始まってる頃でしょうか、たぶん去年の今頃は三者面談とかやってた気がします。
怠惰な先生で管理人はあまり好きではありませんでしたが…どうも中学・高校と最終学年の担任には恵まれませんでしたねー(涙
今年は受験するわけではないので倍率が出てくるのが楽しみです、巷では今年のセンター試験は難しかったとかどうとか。
とりあえず毎日大学のホームページにアクセスしてチェックをしている管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ切削ボタンをクリックしてください。でも…
「電車もトイレも駆け込み乗車」
という人は絶対クリックしましょう。