続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

昨日触れるのを忘れてたんですが、今から30年前の1月13日に今のセンター試験にあたる共通一次試験が始まったそうです。
ってことは今回は30周年記念なんですね(爆
30周年らしくサービス問題が出たり、リバイバル問題でも出題されれば面白いんですがね(蹴
どうせひねくれた問題しか出してこないでしょう、全国の受験生のみなさん、がんばって!
新聞の定期購読をしてないんですが、18・19日の新聞は買いましょうかね。
管理人は受験するわけではないので、どんな問題が出るのか楽しみです。
自分たちが受験した問題すら思い出せないので、難易度の予想はしないことにします。
「今年の数学僑造浪甬遒侶晃?ら難しい」とか「政経は周期的に見たら簡単な年だ」とかいったくだらない予想をしてましたねぇ~。
あれから約1年がたとうとしています、1歳ふけるわけですね(泣
誕生日を3日後に控えた今日の振り返りです。

今朝はバイトがないので7時半に起きました、最近は疲れがたまってるので毎日もっと寝ていたい衝動に駆られます。
しかし無情にも1時間目から授業があります、布団から出て朝ご飯。
着替えてごみを出し、洗濯物を外に出し、支度をして大学に出発です。
水曜日を除いて大学に行くのは正午近くなので、朝っぱらから自転車をこぐのはつらいですね…。
先週は休講だった環境政策の授業からスタートです、開口一番愚痴り始めました(爆
寝不足がたたってほとんど睡眠学習になってしまいました(殴

2時限目は空き時間なのでロ○ャースに買い物に行きます、今日は食品の買い物です。
1番の目玉はパスタです、300グラム入りのパスタがなんと69円(爆
あまりに安いので12袋も買っちゃいました、これだけで重量が3.6キロ(汗
これ以外にも1リットルの飲み物を3本、他にもあれこれ大量に買って来ました。
自転車の前かごに7キロ近くの物を入れ、やっとのことで家に帰りました。
さすがにバランスをとるのがつらかったですね…。
買い物と帰宅に時間がかかったので、買ってきたおにぎりとカップ麺で昼ご飯です。
食器洗いは後回しにして再び大学へ。

昼休みに英語のレポート作りを進めます、ワードを使って文章を打ち込んでました。
500字以上というのが最低条件なんですが、案外簡単に達成しそうです。
のめりこんでたらあっという間に授業開始時間に、地理学のスタートです。
今日は東京圏の道路計画などについてやりました、まだ免許がないんですがいつか高速を爆走したいとは思いますね(爆
首都高の道を覚えるために首都高バ○ルとかやってましたし(汗
このスキルは年末横浜に行った時に活用しましたよ☆
4時限目は環境法の授業です、先週の続きをやります。
両面プリント1枚に90分を費やしました、長かったです…(涙
試験に持ち込みができるというので安心しました、全ての教科で持ち込みを可にしてほしいものです。
今日の最後、5時間目は労働問題についての講義です。
毎回どっかのお偉いさんがやってきて講演していくんですが、今回は大学の教授が今までの総括をしました。
問題はこの教授が海外の教授であること、日本語の発音が違うので笑っちゃうんですよね(汗
「かじょく(家族)」とか「どうじょ(どうぞ)」と言って来ます、そのたびに噴き出しちゃいます(笑
ある意味面白い授業でした、でも90分は長いですね。

夜の帳が下りた中自転車で帰宅します、寒いです(泣
洗濯物は乾いているものの冷え切ってます、部屋も冷え切っているので暖房をつけます。
そろそろ電気代のお知らせの紙が来るころです、いくらなのか心配です。
年末年始にかけては家族がまるで我が家にいるかのようにエアコンをつけまくってましたし(怒
時間を有効活用すべく今日もご飯の前にシャワーを浴びます。
今晩はネギトロ丼にマカロニサラダ、味噌汁とお漬物です。
食器を洗い、再び英語のレポート作りに着手します。
どんどん課題を終わらせないと試験勉強できませんからね。
忙しいのはまだまだ続きます…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今から30年前、記念すべき第1回共通一次試験を受けた」
という人は絶対クリックしましょう。