続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は1月15日で115系の日ですね(爆
115系と言ったら管理人が去年まで住んでた新潟県においては、県内のJR東日本の電化区間ならどこでも見れるし乗れる電車ですかね。
新潟市エリアに行けばE127系というもう新型車とは言えない新型車が走ってるんですが。
今住んでる関東圏においては立川まで行けば見ることができますね(汗
昔は高崎線とか宇都宮線でも走ってましたよね~、快速アーバン池袋行きとか懐かしいですよ。
とまぁ懐かしさに浸りつつ今日の振り返りを。

連日放射冷却により厳しい寒さが続いていますね(泣
新潟の冬は基本的に曇ってるので、放射冷却とかはあまりありませんからね。もっとも雪のせいで寒いんですが(爆
起きる時間が日の昇る前なので寒さはひとしおです、布団から出るのも一苦労。
ホットカーペットにへばりつくようにして朝ご飯、着替えを済まして仕事に行く支度をします。
週に一度しかないプラゴミを捨て、出勤です。
行きは最新のノンステップバスです、どちらかというと帰りに乗りたいんですが(汗
というのも1人掛けの椅子が少ないから椅子取りゲームみたいな状態になるんですよねー。
まぁ管理人は余裕で1人掛け席を確保し寝るんですけど。

控室に行き着替えます、ここは暖房がガンガンに効いてていいですね☆
今日の勤務は外での勤務です、日なたでの勤務で羨ましがられましたが寒いのに変わりはありません。
むしろ風を遮るものがないので日影以上に寒いかも…(泣
仕事を終える頃には手や耳は真っ赤になってました、身体が冷え切って帰るに帰れません。
今日は2月に旅行に行くメンバーがみんな揃ったので、打ち合わせを少ししました。
現在泊まるところを模索中です、ここまで来ると具体性を帯びてきますね☆
ちなみに明日、切符を買いに行くことになってます。
1時間近くおしゃべりをし、管理人は買い物に行きたいので一抜けしバスで帰途につきます。
イ○ンで途中下車、今日はポイント2倍の日なのでお買い物をしていきます。
予算を軽くオーバーし、何を切り捨てるか散々迷いました。
食品だけ買って帰宅します。

家に着いたのは11時過ぎ、すぐに昼ご飯の支度に取り掛かります。
お湯を沸かす間に晩ご飯用のお米を研ぎます、研ぎ終わる頃には沸騰しているのでパスタを茹でます。
今日の昼はスープスパティーです、少しは身体が温まりますからね。
食器を洗って支度をしたら大学に向かいます。
昼休みの時間を使ってレポート作りを進めます、英語で文章を打つのって大変ですね(汗
今のパソコンはスペルミスから文法のミスまではじき出してくれます、すごいですよね。
そんなこんだしてるうちに授業スタートです。

本日最初の授業は地球科学の授業です、去年の積み残しからスタート。
先週終わらせることができなかったようです、前半45分は前回の続き・後半は新しいプリントが配られました。
プリントが配布される間くらいしか起きてなかった気が…(蹴
次はパソコン英語の授業です、さりげなく2週間後に期末試験が近づいてきてます(爆
管理人は順調に課題をこなしているんですが、友達2人が4回分の課題を溜めてます。
彼らは大丈夫なんでしょうか、今までの復習をしながら気にしてました。
最後の授業は民法総則の授業です、90分がやたら長く感じる授業ですね。
しかしテストが近づいてきてます、真剣に話を聞かないと。
ちなみにそろそろ期末試験ということは、後期の授業が終了するということです。
なので教員の評価アンケートが盛んに行われています、人数が多いと結構時間が潰れるので管理人は好きです☆
ちゃんと正直にアンケートに答えてきましたよ。
アンケートが終わった人から授業終了ということで、速攻で終わらせました。
先ほどの授業で小耳にはさんだんですが、12月の頭に実施された学科分けの結果が掲示されているとのこと。
せっかく授業が早く終わったので見に行ってみました。
まだ授業時間ということもあって誰もいません、じっくり見てきました。
管理人は…ちゃんと第一希望の学科に割り振られてましたよ☆
胸をなでおろして帰途につきます。

寄り道をしたとはいえ、それでも18時には家に着きました。
時間を有効活用すべく先にシャワーを浴びます。
ついにシャンプーが底をつきました、明日からは新しいシャンプーです☆
シャワーを浴び終える頃にタイマーをかけといたご飯が炊きあがりました、19時のニュースを見ながら晩ご飯です。
今晩はカレーライスにサラダ、コンソメスープという洋風な感じです。
食器を洗って悴む手を酷使しつつレポートの続きを始めます。
後はまとめを書くくらいなので、区切りがいいので一休みしてブログの記事を打ってます。

今日がセンター試験2日前ですか、今年はセンター試験の日が自分の誕生日で複雑です…。
最後の追い込みにいそしんでる頃でしょうか、がんばってくださいね。
試験後ならいくらか息抜きできます、今は勉強しましょう。
センター試験前日にゲームをむちゅうになってやり、失敗した人がここにいます…。
大学に入港規制の紙が貼ってあって近づいてくるセンター試験にも懐かしさを感じる管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今は追い込みというより息抜きをしてる」
という人は絶対クリックしましょう。
↑勉強しろっつうに(怒