続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

皆さんこんばんわ、試験がいよいよ1週間前に入りますます憂鬱な管理人です。
そんな管理人とは裏腹に今日からスキー学習でお泊りに出掛けた管理人の弟、この差は何なんでしょうか?
もっとも管理人はそんなにスキーが好きでない、というかスポーツ全般が好きでないのでうらやましいわけではないですが(汗
管理人が行ったときは誕生日がスキー学習と被ってちゃんと祝ってもらえなかったんですよねー(怒
それに中学校のスキー学習以来、つまり3年ぶりだったわけでろくに滑れませんでしたし。
靴のサイズも当然変わってて、無理やり履いた結果ひどい靴ずれを起こしましたし(泣
わざわざ高い金を払って行った割には面白い要素はほとんどありませんでしたねー。
記憶にも記録にも残らないスキー学習だった管理人、弟はさぞ楽しんでくることでしょう。
管理人は電車にでも乗って楽しむことにしましょう(爆
では、本日の振り返りを。

今日も昨日に引き続きバイトがありませんが、1時間目から授業があるので7時半起きです。
最後の食パンで朝ご飯を食べ、着替えて大学に行く支度をします。
午前中は雨が降らなそうなので洗濯物を外に出し、ゴミを捨ててから大学へ。
自転車がこげるのはいいんですが、この時間に自転車でスピードを出すのは自殺行為ですね(汗
青信号が点滅してたのでフルスピードを出して切り抜けたんですが…めっちゃ寒かったです。
早めに教室へ行って暖をとりながら少しテスト勉強を…と思ったらすぐ友達がやってきて雑談開始(爆
じきに教授がやってきて授業開始です、最初は環境政策の授業。
毎回授業の最初は関係ない話からスタートするこの講義の教授、今日はアメリカの新大統領についての話でした。
別に関心を寄せるわけでもなく、そのまま雑談を続けてました(蹴

2時間目は授業をとってないので空き時間です、毎週水曜恒例ロ○ャースへ買い物に行きます。
水曜日は食パンが95円なんですよねー、安すぎてほかのお店で食パンを買えません。
昨日イ○ンであらかた買い物は済ませてあるので、いつものように自転車の前かごに収まりきらないほど買い物はしませんでした。
家に一時帰宅、買ってきたものを整理して昼ご飯にします。
今日は珍しくフライパンをふるって焼うどんを作りました、何ヶ月ぶりでしょうか(爆
しいて言ったらソース味よりしょうゆ味を食べたかったんですが(汗
食器を洗うのは後回しにして再び大学へ。

昼休みも教科書を読み返したりしてお勉強、じきに3時間目がスタートです。
地理学の講義、今日は埼玉県の都市化についてやりました。
レジュメが英語でぞっとしましたが、講義自体は日本語でした(怒
今日で水曜日の授業は終了、この講義の試験は2月に入ってからです。
どちらにせよそろそろ勉強しないと間に合わなさそうな気がしますが…(泣
続いては環境法の授業です、これは来週試験があります(爆
最後の講義はパワーポイントを使っての講義だったんですが…資料が多すぎてものすごく駆け足な授業展開(汗
せかせかとした、かつ単調な授業に寝る人続出でした。
本日最後の授業は労働問題に関する講演の授業です、今回はパネルディスカッション形式です。
別に学生が参加するわけではなく聞いてるだけ、これで意味があるのか果てしなく疑問です…。

授業が終わって家に帰ってきたのは18時過ぎ、すぐシャワーを浴びます。
さっぱりしたところで晩ご飯、今日はカルビ丼にサラダ、卵スープです。
当然油っぽいフライパンを洗うのが面倒でしたが、なんとか食器洗いを済ませました。
勉強しようと思ったんですが、その前に今までの資料の整理をすることにしました。
あまりのプリントの量に閉口しながらも、30分くらいかけて不要なプリントは全部廃棄しました。
勉強しようかなーと思いましたが、時間的にブログを更新する時間だったので先にパソコンを始めちゃいました(蹴
今日最後の授業でまたレポート課題が課されました(泣
せっかくパソコンをつけてることだし、少し調べ物をしてから勉強しようと思います。
受験生の皆さんもそろそろ2次試験やら私大の勉強を始めてるんですかね?
管理人も彼らに負けないぐらい勉強しないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分は受験生だが、まだ2次対策はしていない。ぶっつけ本番だ!」
という人は絶対クリックしましょう。