続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/26

皆さんこんばんわ、無駄な一日を過ごした感のある管理人です。
2009年になってこれほど勉強した日はありませんね、4時間ほど勉強しました。
一日の6分の1を勉強に費やすなんて…なんてもったいないんでしょう(爆
下手すると一日の3分の1を電車に乗ってるので、ずいぶんもったいない時間の過ごし方だった気がします。
どこかに出掛けるわけでもなく、ほとんど家にいた今日の振り返りです。

今朝は9時半に布団から出ました、まぁいつもの月曜日という感じです。
目覚ましで起きることもなく、8時半に来るメルマガの着信で起きたものの洗濯物を外に出してまた2度寝です(汗
お腹がすいたので起きた感じです…。
朝ご飯はいつものトースト、食べてすぐ勉強できないのでパソコンを立ち上げます。
来月は都内への定期券を作ろうと思ってるんですが、どの経路にするか調べてました(蹴
一番安いルートをとるか、あえて新幹線も乗れるような定期にするか真剣に考え中です。
1時間ほど調べてパソコンを閉じ、勉強スタートです。
気付いたらあと3日後に民法の試験が近づいてきました、激しく心配です(汗
1時間ほどやったらもうお昼の時間、なので昼ご飯にします。

昼ご飯は誰にも会わないだろうということで大蒜たっぷりのペペロンチーノです。
食器を洗ってから再び勉強、今度は来週水曜日に試験の地理学の勉強です。
教科書を読んで、プリントを整理して復習をします。
よく寝たはずなのに眠気に襲われました…(爆
ひたすら教科書とプリントを読んでました、全ての範囲を終えたら2時間ほどかかってました(汗
さすがに疲れたので休憩します、目も疲れました…。
1時間ほどして再び勉強を…と思ったんですが、その前に洗濯物を取り込みます。
今日洗ったのはジーパンとかバスタオルなどの大物なので全然乾いてませんでした…(泣
仕方ないのでコインランドリーに乾燥機をかけに行きます、ようやく家を出ることになりました。
夕方になってようやく着替えて外に出ます、寒い!
コインランドリーに行っただけ、外出時間はわずか20分です。

家に戻ってきて再び民法のお勉強、そろそろ飽きてきました…。
晩ご飯の支度もします、3合お米をといだらなんとお米が底をつきました(爆
まだまだ残量があるだろうと思ったんですが…急いで実家にTELしてお米の手配をします。
ご飯が炊けるまでは息抜きでゲームをしました、あとはシャワーを浴びて時間は有効活用です。
今日の晩ご飯はハヤシライスに卵スープです、実にシンプル。
買い物に出掛けなかったので家にあったもので済ませました。
食器を洗って少しDVDを見てから記事を打ち始めました。

明日は準早番で5時に起きないといけません(涙
なので勉強もそこそこに寝たいと思います、もう嫌というほど勉強しましたし。
それにしても…実に単調な一日でしたね…、やれやれ。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしましょう。でも…
「今日は一日のうち2分の1は勉強したぞ」
という人はぜひクリックしましょう。