続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/22

お肌の乾燥が深刻で困っている管理人です、皆さんこんばんわ。
特に困っているのが顔の乾燥です、口周りが特にひどい状態になってます(泣
その一方で、近頃使用をやめていたパソコンの指紋認証が通るようになりました☆
指のほうは連日の食器洗いのせいで皮がむけてて決していい状態ではないんですが(汗
乾燥が続く中、昨日の晩から雨が降って外は潤ってる感じがしますね。
今日は日中は雨が止む的なことを言ってたわりに、一日中雨が降ってた気はしますが(怒
おかげで久しぶりに濡れて帰ってくることになりました、では今日の振り返りを。

今朝は準早番のお仕事があるので5時起きです、連日遅くまで寝てたので起きるのがつらいです。
少し布団の中でぐずって意を決して布団から出ました、所要時間は10分(爆
昨日買ってきたばかりの食パンで朝ご飯、柔らかい食パンはいいですね☆
ご飯を食べてしばらくしたらケータイの着信音が響き渡ります、何事かと思ったら東急線の運行情報でした(汗
朝っぱらから信号機が故障したようですね、その後は東武線の人身事故に梶が谷での急病人看護と午前中はさぞグダグダだったことでしょう。
今日は出掛けるわけではないのでスルー、着替えてゴミを出して出勤です。
しかし…家の鍵が見つからなくて出遅れました、バス停についたら既に先客がいました…(泣
でも今日の行きのバスは普通のワンステップバスで余裕で座れましたけど。

大宮駅に着きました、控室へ行って勤務の支度をします。
今日は同期の仲良しとのタッグでの勤務です、しかも地下での仕事なので濡れる心配もありません☆
でも雨のせいで路面が濡れているのに変わりはありません、階段の上り下りや走り回ってる間は転ばないか心配してました。
今日仕事をしていて気付いたんですが…どうやら私立高校の受験が始まったようですね。
管理人は公立1校しか受験してないので、高校受験を何回もする中学生の気持ちはわかりません。
なので今日は高校生は少なく、中学生がたくさんいましたね。
さりげなく勤務中にそんな観察をしていたらあっという間に仕事終了、切り上げます。
控室で趣味に関する熱い討論をしてきました、内容がやけに濃かったです(汗
ソニッ○シティーの地下に郵便局があることがわかりました、そこによって実家に郵便物を出してから帰宅します。

10時半ごろ家に戻って来ました、半端な時間ですがパソコンをつけてレポート作成をします。
前期の内容を生かしたレポートが作れそうです、結構すんなり終わりそうな気がします☆
しかしすぐ大学に行かないといけない時間が迫ってきてます、急いで昼ご飯の支度をします。
今日はまだ10袋以上残っているスパゲティーとわかめスープです、簡単にできるのがいいですね。
食器を洗い、晩ご飯用のお米を炊飯器にセットし、支度をして大学に向かいます。
小雨がぱらついてる程度、止むだろうと思いましたが一応傘を片手に自転車で出発です。
10分ほどこいだだけなのに、眼鏡のレンズにびっしり水滴がついて前が見えないったらまぁ(爆
危うく他の自転車とぶつかりそうになりながらもなんとか大学に到着です。
昼休みを使って来週あるパソコン英語の復習をしてました。

今日のトップバッターは地球科学です、今回が今季最後の授業です。
最後の最後になってまた課題が課されました(涙
今回は今までとは違って感想的なものが主体なんですが、めんどくさいことに変わりはありません。
先ほど英語の勉強をしてパソコンを起動しっぱなしにしといたので、無線LANを使ってインターネットしてました(蹴
よりによって授業時間を30分残して授業終了、おかげで睡眠時間がほとんど確保できませんでした(泣
空き時間は本屋に行って立ち読みをしてきました。
次の授業はパソコン英語の授業、管理人はすでに課題をすべて終えてるのでずっと復習をしてました。
1時間ほどして眠気に襲われたので、音楽を聴きながら先ほど課されたレポートを作ったりもしましたけど(汗
で、本日最後の授業である民法総則の授業です。
毎回90分が長いなぁと感じる授業、今日は教科書を忘れたのでますますやる気ダウン↓↓
でも試験内容に関する話だったのでちゃんとノートをとって集中しました、でも90分は長かったです。

先ほどより雨脚が強くなった中帰途につきます、もちろんずぶぬれです。
帰ってきてすぐにシャワーを浴びました、ご飯が炊けるまではのんびりテレビを見てました。
ご飯が炊ければ晩ご飯です、今晩はサーモンの漬け丼に味噌汁、サラダとお漬物です。
木曜日になって今週初めて味噌汁を飲みました(汗
食器を洗ってから1時間ほど民法のお勉強をしてからパソコンをつけました。
民法総則は持ち込みができないので早目にとりかからないと大変なんですよねー(涙
とりあえず一段落ついたので、先ほどのレポートをかたそうと思います。
なんとか今週中に終えて負担を軽減したいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私立の高校受験に全力を注いだ、公立は受けてない」
という人は絶対クリックしましょう。