続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

試験の山場は越えた感じがします、まだ期末試験が始まって2日しか経ってないんですが(爆
次の試験は2月3日の英会話までありません、しばし休戦です。
とはいえ4日の地理学と6日の社会心理学が重いのでまだまだ手を抜けないのはつらいところですが(泣
ここ数日の記事で書いているように、今日の試験が一番重いものでした、そこをなんとか切り抜けてきた今日一日の振り返りをどうぞ。

今朝は5時起きです、早いです(蹴
昨日の朝とはずいぶん睡眠時間が違います、もう少し寝ていたいものですがそうすると遅刻してしまうのでしぶしぶ布団から出ます。
トーストで朝ご飯を済まし、着替えて出勤の支度をします。
週に一度のプラゴミを出して出勤です、今日は比較的冷え込みが緩かったですね☆
爆弾ドアのバスで大宮駅へ向かいます、途中のバス停をやたら通過したおかげでずいぶん早く駅に着きました。
バスの車内で寝ていく管理人としては、そんなに早く運行しなくてもいいのにな~と思いますが(汗
さて…今日のお仕事は外での仕事、冷え込みが緩いとはいえ寒いのでコートを着て勤務開始です。
仕事に就く前に依然として気になっている社員さんが挨拶してくれました、寒くてやる気が失せてたものの「やばい、まじめに仕事しよ」と気合を入れて勤務開始。
寒さは気合いとホッカイロで乗り切りました(苦笑
1時間ほど談笑をしてから帰途につきます、家に着いたのは10時少し前です。

朝早く起きたうえ、3時間目は今期の授業が終了していて昼寝の時間を確保できないのでここでひと眠りすることにします。
1時間半ほど布団に入って寝ました、昼寝としてはちょうどいい睡眠時間だったのでは?
起きたら昼ご飯にします、昨日送られてきた荷物の中にお餅が入ってたので、お餅とカップ麺で昼ご飯にします。
シンプルに海苔としょうゆで食べたんですが…よく考えたらこれが今年初のお餅ですね(汗
だいたいお正月には毎年お雑煮を食べるんですが、今年は食べませんでしたからねー。
甘いものが大好きなので栗きんとんはたくさん食べましたが(爆
パソコン英語の試験に備えるため、早めに大学に行くことにします。

空いている教室で自主学習です、周りも同じくパソコンをしている人が沢山。
中にはほかのことをしてる人もいましたけどね…(汗
今日のトップバッターはパソコン英語で、しかも試験です。
毎回サーバーのトラブルが発生して延期になるのが常なんですが、今回はちゃんと日程通り試験がありました。
試験時間50分に対してかかった時間はわずか6分です(爆
それでもちゃんと満点とって来ましたよ☆
次の民法総則の勉強をする時間を確保できたので、友人と学食へ行ってしばしお勉強です。
しかし対して身に入るわけでもなく、民法総則の試験を迎えることになりました。
試験時間は60分、記述内容が多いので所要時間は45分です。
質問の意味が曖昧すぎて何を書いたらいいのかよくわからなかった部分があります(汗
この科目は出席点などが存在しません、試験が成績のすべてを握っているだけに若干の不安が残ります。
それでも憶えといた知識を総動員して解答を書いてきました、はたして成績はいかに…。

とりあえず暗記科目の2つが終わったので万々歳です、普段より早めの帰宅です。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけたらゲームをします、民法総則の知識を消去するためです(殴
管理人の脳はあまり記憶性能が良くないので、いらなくなった知識は捨てないと新しいことを覚えられないんですよねー(汗
少し鬱憤を晴らしたところで晩ご飯にします、今晩はネギトロ丼にキムチとお吸い物です。
食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

もう少し憂さ晴らしをしたいところですが、4・6日の試験内容も覚えることが多いのでこれから少しづつ頭に入れていくことにします。
今日バイトが終わってから少し旅行の話をしたんですが…すでに頭の中は旅行のことでいっぱいです(爆
同行するメンバーもみなそうらしく、試験勉強は上の空なんだとか(汗
管理人もそれに近い状態なんですが、そこは自分に鞭を打ってしっかり勉強します。
…あ、鞭を打つとか…管理人はMではありませんよ、念のため。
また服のサイズもMではなくてLとかLLです、これまた念のため。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分はMなので、鞭で打たれることに悦びを感じる」
という人は絶対クリックしましょう。