続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/16

皆さんこんばんわ、今しがた発生したパソコンのフリーズにかなり焦った管理人です。
あと2時間足らずで18歳に別れを告げようとしています…。
明日目がさめれば19歳になるわけです、まぁ起きたら容姿が変わってるとか世界が変わるってわけじゃないですが(汗
一日の振り返りをしたうえで、この18歳の間の1年間も振り返ってみたいと思います。

今日もバイトがあるので5時半起きです、天気予報によると今日はここ一番の冷え込みだったそうですね(泣
日が昇る前に出勤する管理人にとって冷え込みは天敵です。
布団をかぶったまま朝ご飯を食べ、着替えてバイトに向かいます。
今朝も昨日に引き続き新しいノンステップバスがやって来ました☆
一眠りすれば大宮駅です、すぐバイト先へ。
控室で着替えを済まし、勤務に備えます。
今日も外のお仕事、しかも日陰ということで重装備です(汗
勤務中は体を常に動かしてないと寒くてしょうがありません(泣
時間が短いとはいえこの時期はきついですね、控室に戻った時のあの暖かさと言ったらまぁ。
最近鼻が詰まり気味でわからなかったんですが、最近エアコンのフィルター掃除をさぼってたからか部屋中に焦げ臭いにおいが(爆
慌てて皆で掃除開始です、予想以上に埃だらけでした…。

控室の掃除で結構時間が潰れました、切符を買いに行くまで時間があったので喫茶店にでも…と思ってましたがキャンセル。
10時きっかりに窓口で切符を購入してきました、ちゃんと指定が取れましたよ☆
あとは帰りの分を確保するだけです、帰りの分は月曜日に買いに行きます。
どこに行くのかは行く日まで秘密ってことで…(蹴
東口へ出向いてフリーペーパーをもらってから帰途につきます、帰りは行きに乗ったバスと同じでした(爆
つまり…ノンステップバスです、往復新型車とはついてますね☆
11時頃に家に帰って来ました、すぐ昼ご飯にします。
昼はペペロンチーノとコンソメスープで済ませます。
食器を洗い、大学の支度を整え自転車で大学へ。

本日最初の授業は少子高齢化対策論、英語で行われる授業です。
先週に引き続き高齢化の話でした、教授が風邪をひいていてつらそうでした…。
最近この授業は早く終わります、早く終わる分にはいいことです。
浮いた時間で大学内の本屋へ行き、る○ぶを買って来ました。
切符も買ったことだし、この旅行が中止になることはないでしょうからね。期待に夢が膨らみます。
もっともその前に期末試験という関門を突破しないといけないんですが…(泣
続いては社会心理学入門です、大講堂で行われるグダグダな授業です。
管理人はさっき買ったる○ぶに目を通してました、友達は熟睡(殴
こんな教科でも2月の頭に試験があります、しかも持ち込み不可です(怒
来週は真面目に話を聞きましょうかね。
いよいよ今週最後の授業、エコマテリアルサイエンスです。
今回のテーマは磁性薄膜、つまりHDとかの話でした。
授業の終わりにレポート課題が出されました、しかも提出は来週です(泣
今週末は息をつく暇もなさそうですね…。

自転車で家に帰ります、無灯火運転の自転車とぶつかりそうになりました(怒
管理人は運転は荒いものの、ちゃんと自転車のライトはつけてますからね。
18時過ぎに家に着きました、部屋の暖房を入れといてシャワーを先に浴びます。
今日から新しいシャンプーです、まぁリンスインシャンプーかそうじゃないかの違いなんですが(汗
洗濯機をスタートさせておいてから晩ご飯の支度をします。
今晩は豚トロ丼にサラダとお吸い物です。
食器洗いが終わる頃には洗濯も終わります、時間のロスはできるだけ少なくしないと。
洗濯物を干してからパソコンを立ち上げます。
まずは英語で書かないといけないレポートの打ち込みをします、無事終了しました☆
あとは印刷するだけです、ちなみにエコマテリアルサイエンスのレポートは手書きでいいそうなのでパソコンは使いません。
レポートを作り終えほっとしてインターネットにつないだらまさかのパソコンフリーズ、焦りました…。
現在こうして記事がアップできるのでもう大丈夫でしょう。

もうすぐ18歳の1年に幕が下りようとしています、あっという間の1年でした。
去年の1月はセンター試験を控え気が落ち着かない毎日を過ごしてたような気がします。
2月は受験のために東京に来てました、中野の親戚宅から半蔵門線押上まで定期券を作って勉強そっちのけで電車に乗りに行ってましたね。
3月は受験から解放され、無事大学に受かったということで新潟のお友達と泊まりがけの旅行に行きましたねぇ~。
4月は大学の入学式、初めての一人暮らしと気苦労が多かった1ヶ月でした、4月の初めの1週間で体重が3キロも落ちましたからねぇ…。
5月のGWには帰省をし、月末にはバイトが始まりました。
6月は…バイトに慣れるために頑張ってましたね。そういえば副都心線が開業したのもこの月でしたね。
7月は前期の期末試験があって、勉強に追われる1ヶ月を過ごしました。
8月はバイト漬けの1ヶ月でしたね、お給料が10万近くいきましたし。
9月にはバイト仲間と飯田線の旅行に出かけました、危うく帰ってこれなくなるところでしたね…。
10月に後期の授業が始まりました、夏休みのだらけた生活リズムを直すのが大変でしたね。
11月は…大学の文化祭休暇を使って新潟に帰省しましたね。これが祖父を見る最後の機会になっちゃったんでした。
12月の頭にその祖父が他界してしまいました、葬式があって慌ただしく帰省したのが今から1ヶ月前なんですね…。なんだか亡くなったというのが今でも受け入れられないというか…まだ生きてるような感覚がしています。

適当に、かつ簡単に1年を振り返ってみました。こう見るといろいろあったんですね…。
明日から19歳の1年が幕を開けます、特に何か特別なことをする気はありませんが自分のためになるような1年を送れたらいいですね。
今晩は18歳の1年に思いをはせて寝たいと思います。
明日からセンター試験ですね、確か去年の今頃はパソコンに向かってた気が…(爆
よい子の受験生はそんなことはせず、最後の最後まで追い込みをかけましょうね。
管理人の19歳の門出と、すべての受験生に幸あれ!!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「安全運転を心掛けているものの、無灯火運転」
という人は絶対クリックしましょう。
↑道交法にひっかからないようにしましょうね(汗