続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

気づけばもうじき半月が過ぎようとしています、早いですねー。
1週間前に大学が始まったんですが、とても1週間前のことのように思えません。
誰かが管理人の時間を奪ってるんじゃないかと思っちゃいます(汗
では、あっという間に終わった感がある今日の振り返りに移りましょうか。

今朝は準早番なので5時起きです、昨日一日中歩き回ってたので疲れがたまってて起きるのがつらい(爆
しかも寒くて布団から出るのもつらいです、なので布団をかぶったまま出ます。
まだ買い置きしてある菓子パンを食べ、着替えて出勤です。
バスを待ってる間もつらいです、しかもホッカイロをもってくるのも忘れましたし(泣
バスはヒーターの近くで温まりながら一眠り、寝足りない気がします…。
控室に行って勤務の支度をします、今日は寒い外での勤務です(涙
コートを着て勤務開始です。
今日は新幹線に乗り遅れて泣き崩れてる人を見ました、いったい何があったんでしょうかね…?
気付いたらその人はいなくなっていました、あの人の行方が気になります。
それ以前に寒さのほうが気になってずっと手をすり合わせていました。

今日は人のはけ方が早いし、大学の授業も早いので管理人もとっとと帰ります。
ATMでお金をおろしてから帰途につきます、さすがにこの時間はバスの中も温まってるのでついうとうとしちゃいます(汗
危うく降り過ごすところでした、10時頃一時帰宅。
支度を整え自転車で大学に向かいます。

今週最初の授業は地球科学です、先週出された課題を提出するためだけに行くような感じです。
でも行けば睡眠時間の確保ができます、今日も1時間ほど寝てました(蹴
レポートはちゃんと提出してきました、昼ご飯を食べにまた一時帰宅。
昼ご飯はスパゲティーです、ストックがだいぶ減って来ました…。
明日ロ○ャースに行ったら買ってこないといけなさそうですね。
食器洗いをして、再び大学へ。

先週レッドカードを食らって退場になった英会話の授業です。
前回何を教師が言っていたのかわからなかったんですが、英語ができる人が聞くと「お前らは幼稚園児か!」と言っていたそうです(爆
また怒らせるわけにはいかないので、存在感を消すことに専念してました。
ちなみに今日の授業はちゃんとテキストを使った授業をしてました、毎回こんな感じでいいんですが。

これで今日の授業は終了、買い物をして帰ることにします。
まずは書店へ、1冊本を買って次は日用品を買いにロ○ャースへ。
買うものが多くてリストを作っていきました、軽く予算をオーバーしました(爆
食品も買おうかなーと思いましたが、自転車の前かごに収まり切りそうにもないし、品ぞろえもよくないので明日来ることにして帰ります。
向かい風でやたら疲れました、17時半過ぎに帰宅。

ご飯を炊飯器にかけて先にシャワーを浴びます。
今晩はチキンカレーと卵スープです、簡単な食事ですね。
食事中に洗濯を済ませておきました。
洗濯物を干して食器を洗ってからパソコンをつけ、月末提出の少子高齢化対策のレポートを作り始めます。
何と言っても英語で書かないといけないのが1番のハードルです、英作文はそれなりに得意でしたが専門分野の話はそうもいきません。
今しがた1時間ほど頭を悩ませていました、全然進みません(泣
息抜きがてら記事を更新しています。
なんか今日は内容が薄い振り返りになっちゃいましたね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「山手線に乗り遅れて泣き崩れたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。