続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

皆さんこんばんわ、3連休の中日にバイトがあって働いてきた管理人です。
明日は急きょ決まった鎌倉行きです、遅い初詣を済ませた後はどうなることやら…。
ホリデーパスを買ったので、自由気ままにあちこち出掛けてくる予定です☆
受験生の皆さんも、来週の今頃は一息ついているころでしょうかね?
管理人はセンター試験の前日から始めたパソコンゲームにはまり、試験が終わってからすぐパソコンに向かったものです(汗
健全な受験生の皆さんはそんなことしないように、国立大学だとまだ2次試験がありますからね(爆
2次試験もいい思い出はありませんね~、今日もあまりネタがないので今日は管理人の受けた2次試験についてお話しましょうか。

管理人の場合は国数英の3教科の受験でした、オーソドックスですね。
典型的な文系らしく?数学はさっぱりで英語はそれなりに、国語は波がありました。
試験は英語→数学→国語の順に行われたんですけど、テンションがすごいことになってましたね。
英語:やばい、これ満点いけるんじゃね?→テンションハイ
数学:…は?意味不。こりゃ0点狙えるかも…→テンション一気にダウン
国語:もうどうでもいいや、早く電車乗りたい→テンション平行線
英語の出来は素晴らしかったものの数学が赤信号どころではない状態で…しばらくぐだぐだしてましたね。
大好きな半蔵門線に乗りに行ってもため息をついたりして、落ち着けませんでしたねー(汗
成績開示請求をし忘れた、というか気づいた時には終わっていたので試験の点数は闇の中に消え去ってしまいましたが、少なくとも今大学生になってるわけでそれなりの点数だったんでしょうね。
今でも数学の試験が何点だったのか気になってます。

さて、今朝は8時半に起きました。
家族が帰省した時に置いてったポテトチップス徳用をバリバリ食べながらニュースを見ます。
原料がジャガイモだけあってそれなりにお腹が膨れるのでこれを朝ご飯ということにしときます(爆
洗濯物を外に出したり、トイレや部屋の掃除をします。
今日のバイトは12時から、早めの昼ご飯ということにしてスパゲティーを食べます。
着替えて支度をしたらバスで大宮駅へ向かいます。

連休の中日ということで、それなりに空いている大宮駅。
明日の切符を購入してからバイトの控室に向かいます。
午前中は混雑してたというのを聞き、げんなりしつつも勤務開始です。
しかしふたを開けてみると閑散としていて拍子抜けしました、普段の土曜日とかのほうがずっと混んでます。
毎回これぐらい空いてればいいのになーと思う次第です(汗
仕事を終えたらうれしいお給料をもらいます、月末の特別体制が効いているのでそれなりの収入です。
バスの定期を更新し、駅前のスーパーで買い物をして家に帰ります。
久しぶりに新型ノンステップバスに乗れました☆

家に着いたのは18時半過ぎ、洗濯物はすでに冷え切ってます(泣
部屋も冷え切っているので暖房をつけ、しばらく温まります。
頃合いを見計らって晩ご飯にします、今晩はビビンバにサラダ、卵スープです。
昨日の分と朝の分と量が多い食器を洗い、シャワーを浴びました。
火曜日に提出のレポートなどを印刷するため久しぶりにプリンタを起動しました。
他にもいろいろ印刷してたら時間を食っちゃいました、なので若干遅めの更新になってます。

予告通り明日はお友達と出掛けてきます。
お友達は鉄ヲタではないので、ドン引きされないように気をつけます(汗
遅いものの初詣も兼ねてるので、しっかりお祈りしてこようと思います☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「毎年の初詣は鎌倉の鶴○八幡宮
という人は絶対クリックしましょう。