続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/27

試験が近づいてるので一層単調な毎日が続いている管理人です、皆さんこんばんわ。
明日から期末試験が始まります、前期に比べるとスカスカな日程です。
まず明日が環境法、明後日がパソコン英語と民法総則、週末をはさんで2月3日に英会話、次の日に地理学、一日間を置いて社会心理学と続きます。
この中で持ち込み可なのは明日の環境法のみです、これはつらい…(泣
ちなみに前期は8つも試験がありました、それに比べると楽なんですが(汗
一番の山場が明後日です、連日法律に関する本を読んでるんですがもう飽きてきました(爆
たぶん試験が終わったら一気に頭から抜けていくんでしょうね…。
今はまだ知識を覚えておかないといけません、栓を抜かないようにしないといけませんね。
では、そろそろ本日の振り返りを。

今朝は今までと打って変って5時起きです、23日以来の早起きです。
ホットカーペットをつけて毛布をかぶったまま朝ご飯、着替えたら出勤です。
今日は家を出た時間が遅くなかったのにバス停には先客がいました(涙
なんとなく悔しい気持ちになるのは管理人だけでしょうか…。
バスの中では一眠りをして大宮駅に着きました、勤務の支度をします。
今日は半地下と言いましょうか、微妙に寒い場所での勤務です。
それでも階段のアップダウンがあったりダッシュしないといけなかったりで結構体を動かす仕事なんですが。
朝パン1枚の食事で済ませてる管理人、お腹にはあまり優しくないんですよね…。
仕事を終えて控室に戻ると何やら同じ大学の先輩でもある人がものすごくご機嫌斜めで(汗
余計なことに首を突っ込まないように、せっせと着替えて帰途につきます。

家に着いたのは9時半過ぎ、普段よりずいぶん早い帰宅です。
レポートを提出したいのと、パソコン英語の復習をしたいので支度を整えすぐ出発です。
でも何よりも先に校内の本屋へ、時刻表とテレビガイドを購入です。
3冊買うと15%オフになるので、もう1冊週刊誌を買っちゃいました(殴
トータルでは高くついたものの、個々で見るとだいぶ安く買えました☆
レポートを提出して今日の最初の授業のある教室で復習を始めます。
しばらくしたら講義が始まりました、地球科学の講義です。
もう一方の地球科学はすでに今期の授業が終了しているんですが…(汗
ここでひと眠りしないとあとあと眠くなるので、1時間ほど寝てました(蹴
来週最後の課題が出されるとのこと、試験後すぐ遊べるわけではなさそうです(怒

昼ご飯を食べに一時帰宅します、いつもと同じスパゲティーです。
早速買ってきた雑誌を読みつつご飯を食べ、食器を洗って一休み。
勉強するには中途半端な時間なのでだらだらし、また自転車で大学へ。
管理人にとっての2コマ目は英会話の授業です。
今日は教科書を使った授業ではなく、レクリエーション的な授業です。
管理人たちはこの形式の授業でレッドカードを食らっているのであまりいい思い出ではありません。
先生を怒らせないことを第一に、それでも若干手抜きな状態でやり過ごしました(汗
普段なら速攻で帰りますが、今日は少し大学に残ってパソコン英語の復習の続きをします。
午後はリスニングの復習をしてました、2時間くらい英文を聞いてたのでさすがに嫌になりました…。

というわけで火曜なのに18時過ぎの帰宅です、途中のスーパーに買い物にも寄りましたし。
すぐにシャワーを浴びてから晩ご飯です、今晩はビビンバとサラダにスープです。
食器を洗って1時間ほど民法の勉強をしてました、早く終わってほしいです。
とりあえず明日お米が届く予定です、今のところ2合しかお米がないのでピンチなんですが。
明日の晩ご飯分ぐらいはありそうです、なんとか餓死せず済みそうです。
それよりも明日は環境法の試験です、持ち込み可とはいえ何も勉強してません…(爆
これから少し勉強しましょうかね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「スカスカと言えば、自分の骨は骨粗鬆症
という人は絶対クリックしましょう。