続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

ケータイから「一日の振り返り」を更新するのは久しぶりですね、つまり今日は久しぶりの夜勤務でした。
よりによって明日も夜勤務です(泣
現在バスで帰宅中、この時間を有効に活用すべくケータイから振り返りをします。

今朝は目覚ましがなろうがメールの着メロが流れようがお構い無し、完全に夢の世界に旅立ってました。
起きたのは10時ちょっと前でした、カーテンをあけるとなんと微妙な天気。
朝ご飯も食べず、起きて数分もしないうちにパソコンを立ち上げレポートの作成に取り掛かります。
金曜日に課されたばかりのレポートです、早めに片付けるに過ぎます。
1枚当たりの作成時間はわずか1時間です(爆
なんと言っても手書きですからね、パソコンで打つのとは偉い違い。
昼過ぎにはレポートを作り終えました、せっかくパソコンを立ち上げてるのでDVDを見ます。
昨晩記事を打ち終えてからDVDを見始めました、今日はその続きです。
昨晩の就寝時刻は0時近くでしたし…爆睡したのも当然ですね(汗

スパゲティーコンソメスープで遅い食事をとります。
茹でた麺の量が多くて食べ切るのが大変でした…(泣
食器を洗い、着替えて期末試験の勉強を始めます。
最初の山場は今月末にある民法総則の試験です、というか持ち込み不可の試験は皆山場です(爆
試験範囲をだいぶ絞ってくれたとはいえ結構な出題範囲です…。
2時間かけて出題範囲の半分のまとめプリントを作りました、あとは頭に入れるだけです。
もっともこの覚える作業が1番大変なんですが…(涙

時計を見たらそろそろ出勤時刻、支度をして出掛けます。
…が、腕時計が見つからず乗る予定だった1本後のバスで大宮駅へ。
しかしやって来たバスは最新のノンステップバスでした(汗
菓子パンを1つおやつがわりに食べてから勤務スタートです。
今日は日曜日ということで混んでました、てんてこ舞いな状態に…。
勤務が終わったときどれほど嬉しかったことか(爆
それと社員のお姉様方から誕生日祝福のコメントも頂きましたし☆
20歳になったら階段から転げ落ちるように人生が変わるって言われました…。

とまぁこうして一日が終わろうとしています、帰って晩ご飯を食べシャワーを浴びて早く寝たいですね。
寝る前に少しは勉強しなきゃ…(蹴
勉強といえば、センター試験を受験した皆さんお疲れ様でした。
昨日英語の問題だけ見てみました、今年の大問6はエッセイが出たみたいですね。
今年はちゃんと各予備校は問題の予想が出来ていたんですかねぇ…?
ちょっと疑問を残りますが、もうすぐ降りるバス停なのでこの辺で。
今日ぐらいゆっくり休んでも罰は当たらないと思います、ゆっくり休憩しましょう。
もちろんほどほどに、2次試験とかあるでしょうからね(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
センター試験が終わった、人生も終わった」
という人は絶対クリックしましょう。