続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/10

3連休が始まりました、皆さんいかがお過ごしですか?
いいことからよくないことまでオールマイティーだった管理人です、こんばんわ。
今日は洗濯物を干してたら更新が遅くなりました、なので早速振り返りを。

今朝は7時半の目覚ましで起床です、いつもの土曜にしては早めですね。
昨日多めに寝といたおかげかすっきりとした目覚めを迎えました☆
昨日大学で買ったものの、食べずに終わった菓子パンで朝ご飯。
食べ終えたら着替えてお出かけです、その前にゴミ捨て。
ようやく燃えるゴミを出せました、これで部屋がかなりスッキリしましたね☆
9時頃駅に着くようにと思ってバスに乗ったんですが、道路混雑にはまって9時を少しオーバーしてしまいました(汗

今日のお出かけのスタートです、まずは宇都宮線で上野まで。
今日の電車は低いホームではなかったものの、到着ホームは9番線(爆
3・4番線への乗り換えがどちらにせよ面倒だったものの、2分乗り換えで山手線に乗車です。
東京で降りて京葉線ホームへ向かいます、3連休初日だけあってかなりの混雑。
こーゆー時に地方の人間ってエスカレーターとか動く歩道をふさぐんですよね(怒
関東では右側レーンは急ぐ人のために空けておくことになってるのにそれを無視する輩ばかり。
管理人の場合、怒りにまかせて道をふさいでる人の足を蹴飛ばしますけどね(汗
邪魔をするのがいけないんですよ、そうでなければ蹴飛ばしたりしませんし。
発車メロディーが鳴っていたため猛ダッシュ、快速電車で東京駅を後にします。
舞浜で下車、ここでE331系を待つことにします。
数分もすれば白い前照灯を輝かせて颯爽とE331系が現れました、これで再び東京まで。
折り返しは快速蘇我行きです、時間帯が時間帯だけに結構な混雑。
営業運転再開日の乗客は鉄道ヲタが多かったので静かな車内でしたが、今日はそんなこともなくモラルもへったくれもない乗客ばかりです(怒
車内で電話をする人やスナック菓子を食べ始める人、いったい今まで何を習ってきたんでしょうか?
舞浜で若干降りるものの、根本的に人が減ることはありません。海浜幕張まで来てようやく空いてきました。
今日は幕張メッセで何かイベントがあったんですかね?特に関心も寄せずにそのまま終点蘇我へ。

蘇我で写真を十分撮影し、再び折り返しの快速電車で東京駅に戻ります。
蘇我まで来ましたが、途中駅でも撮影をしている人が少なかったですね。
23日は駅の端という端は鉄ヲタでいっぱいでしたが、今日は閑散としてました。
ポイント故障の影響を受けることなく、E331系は快調に飛ばしていきます。
しかし…快速運転を始めて1駅目、南船橋でまさかの各駅停車に(爆
武蔵野線からの接続をとって南船橋を6分遅れで出発です。
本来通過する二俣新町市川塩浜と停車していきます。
車内のLCDは種別変更に対応できないのかずっと快速のままで、挙句の果てに何も表示しなくなりました(汗
自動放送も同じようで、「○○の次は△△に停まります」という放送が。
その前に車掌が放送を打ち切ってアナウンスをしてました(苦笑
葛西臨海公園で東京駅のホームがふさがってるとかでしばらく停車、2駅先の潮見でも同じことが起きました。
潮見なんて来たことがないので、停車中にパスモにチャージしてきました。
定刻より26分ほど遅れてようやく東京駅に着きました、とうにお昼を過ぎているので売店でお買い物。
そんなことをしてる間に快速海浜幕張行きが出発していきました、ちゃんと幕があるんですね!
乗ってきたE331系は新習志野の表示をしばらくしてましたが、最終的に海浜幕張行きとなって下って行きました。
駅のベンチで昼ご飯を食べ、次の目当てである209系を待ちます。

20分ほど待って209系がやって来ました、案内では快速蘇我行きです。
しかしまた発車前になって各駅停車になってしまいました(怒
各駅停車蘇我行きとして東京駅を出発します、前の各駅停車との間隔が20分近く開いているのでどの駅からもどんどん人が乗ってきます。
新木場では人が大量に流れ込み、朝のラッシュ並みの状態に(汗
車内は騒がしくて居ても立ってもいられないので、舞浜で下車します。
今日2度目の舞浜です、ここでしばらく様子を見ることにします。
ホームにあったセ○ンティーアイスの自販機でアイスを買って食べることにします。
150円を入れて120円のアイスを買ったのでおつりは30円のはずなんですが、おつりの取り出し口にはトータルで100円が(爆
おつりのとり忘れが溜まってたようです、得した気分ですね☆
E331系が来るのを待ってたんですが、なかなか来ません(泣
湘南新宿ラインの臨時電車にも乗りたいので、やってきた205系の快速で東京駅に戻ります。
また動く歩道エスカレーターをせかせか歩いて京浜東北線ホームへ、快速大宮行きで赤羽まで。

赤羽駅でコンコースへ降りると、宇都宮線小山行きの表示が☆
まだ時間があったので見に行ってみました、小金井行きの表示かと思いきやちゃんと小山行きを名乗ってるではありませんか!
予想外の収穫を得て、湘南新宿ラインで南下します。
特別快速国府津行きです、ちゃんと自動放送も流れるんですね☆
そーいえば小山行きって自動放送があったのか激しく気になります。
大崎まで行って高崎線直通の特別快速でカムバックします。
赤羽で上野からの高崎線に乗り換えさいたま新都心で下車、今日のお出かけは終了です。

バスでいつものイ○ンへ向かいます、混雑のせいで結構時間がかかりました。
スーツケースをもう一度見てきました、しかし親が安い通販のサイトでいい品を見つけたのでそこで買うことにしてスルーします。
結局食品を買って帰ります、レジは激しい混雑。
自分の番になって今晩の晩ご飯用のおにぎりを買うのを忘れたことに気づいたんですが、今更戻るのも辛いのでそのまま会計を済ませます。
再びバスで今度こそ家に帰ります、家に着いたのは18時半ごろです。
冷蔵庫に買ったものを収納していて、夕刊を買い忘れたことに気づきました(爆
しかし風が強くてとても再び出掛ける気にはなりません、今日のところはあきらめましょう。
晩ご飯はカップ麺と、お茶漬けにサラダと漬物です。
漬物は今日買って来ました、最近漬物にはまってます(汗
洗うほど食器がないので明日に回し、風呂掃除をしてからシャワーを浴びます。
最近は洗濯物の量が多くて洗濯機が悲鳴を上げてるんですが、仕方ないですよね。
洗濯物の量が多くて干すのに手間取っちゃいました。

明日は午後からバイトがあります、憂鬱です。
でもそれを乗り切れば鎌倉へ友達とお出かけです、楽しみです☆
なんとか乗り切ってきます!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「うちの洗濯機はしゃべる」
という人は絶対クリックしましょう。