続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/23

3連休の半分も終わりブルーな管理人です、皆さんこんばんわ。
今週の木曜日に英語の中間試験があります、面倒ですね(怒
だいたい大学でまで英語の試験をする必要なんてないと思うんですが。
イライラついでに言うと、勤労感謝の日である今日も働かされましたし。
シフトの希望に出勤可能としたんでしょうけど…他の人を使ってほしかったな~とつくづく思います。
でも仕事が終わった時に社員さんから仙台銘菓の萩の月をもらいました、おいしかったなぁ☆
とまぁ感情が入れ替わり立ち替わりだった今日の出来事です。

今朝も9時起きです、できればもう少し寝ていたいんですが(泣
かといって遅刻をするわけにもいかないので布団から出ます。
洗濯物を外に出します、天気がよくても日当たりが良くないので毎回乾くか心配です。
今朝はカップ麺を食べました、スープも飲んで身体が温まりますね。
仕事自体は12時からなんですが、10時半には家を出ます。
途中に大きなショッピングセンターがあるので土日のほうが混んでるんですよね、5~10分は余計にかかります。
なので11時過ぎに大宮駅に着きました、近くのコンビニで昼ご飯というか軽食で菓子パンを買いました。
誰もいない控室で菓子パンを食べてたら午前シフトの先輩方が帰ってきました、情報交換をしたら管理人の番です。

12時から17時までの5時間の立ちっぱなし耐久レースです。
腰は痛くなるし足も痛くなるし、身体には優しくないシフトです、財布には優しいですが。
折り返し地点である14時半までは長いです、でも14時半を過ぎると結構あっという間に終わったりもします。
長い勤務を終え控室に戻ります、業務の報告をしたら上司の社員さんにお菓子をいただきました☆
仙台には今年の春初めて行ったんですが、それっきりです。お土産も買ってきたわけではないので初めて食べました。
着替えて30分のバスで家に戻ります。

家に着いたのは18時過ぎです、もちろんもう真っ暗。
洗濯物を取り込んでエアコンを入れて部屋を暖めます。
暖まっていると仕事に行く前に炊いといたご飯が炊けました、お腹もすいたので晩ご飯にします。
今晩はネギトロのユッケ丼にハンバーグ、味噌汁です。
食器を洗ってからシャワーを浴びました。

ちなみに明後日提出のレポートがあったんですが、エンタを見るのを我慢して昨日中に仕上げました☆
レポートを印刷してから記事を打ち始めました。
明日は連休最終日なわけですが、ここまで2日とも仕事漬けでしたし明日は電車に乗ってこようと思います。
昨日レポートを仕上げたので心おきなく出掛けて来れますよ。
でも明日は祝日ダイヤなので朝早くからは出掛けず昼ぐらいにのんびり出掛けてこようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「仙台土産と言ったらずんだもち」
という人は絶対クリックしましょう。