続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

雨が降っててさらに寒い印象を与えていますね、皆さんこんばんわ。
布団にもぐりながらパソコンをしている管理人です。
ちょっと体勢的にきついんですが、寒さと戦うよりはマシです。
曇ってたほうが次に日の朝の冷え込みが緩いとはいえ…早く雨があがってほしいですね。
というわけで今日の振り返り。

3日続けて9時起きです、この3連休は毎日10時間睡眠です(爆
「寝る子は育つ」というものの、もう子供じゃないからか背が伸びるわけでもなく(泣
布団の中でしばらくぐずってから起きます、この時点で30分が経過してました(汗
トーストで朝ご飯、レポートとかもうやるべきことはないのでしばしぼーっとします。
部屋の掃除をしたり、本を読んだりして11時頃に昼ご飯にします。
今日の昼はペペロンチーノです、誰かと会うわけでもないので安心して大蒜を食べれます。
着替えて歯を磨いたらお出かけです。

12時半前に大宮駅に着きました、仕事をしてる先輩に挨拶をしてから電車に乗り込みます。
埼京線の快速で新宿へ出ます、たまには気分転換もいいですからね。
普段は上野・北千住乗り換えで地下に潜りますが、今日は久々に新宿・中野乗り換えで地下に向かいます。
2分乗り換えで青梅特快に間に合いました、結局1駅で降りちゃうんですが(爆
東西線の快速で地下に潜ります、この時点では雨が降ってなかったんですが…。
快速といっても東陽町までは各駅停車、大手町で降りるので実質各駅停車でした(汗
大手町からは半蔵門線です、毎度御用達。
渋谷で副都心線に乗り換えです、急行が入線してたので乗り込みます。
急行なのはいいんですが、先行の各駅停車が遅れてるのか徐行運転ばかりでイライラしました(怒
しかも小竹向原を出てしばらくしたら「この電車は車両不具合により次の和光市で運転を打ち切ります」とのこと(爆
管理人は和光市までなので問題なし、でも周りの人で怒ってる人はちらほら。
和光市では車両交換で3分くらい遅れて川越市へ向かっていきました。

管理人はというと、有楽町線の準急で永田町を目指します。
副都心線直通の急行をやり過ごし、和光市始発の準急に乗ります。
永田町で再び半蔵門線に乗り換えです、とりあえず渋谷へ。
東武線直通の急行で北千住を目指します、今日は時刻表を忘れたのでやってきたやつに乗り込みました。
今日は東京メトロの8000系です、爆弾ドアのやつでした☆
08系が車両上の問題だかでなかなか運用に入ってくれないのが泣き所です。
平日朝番の運用にしか入ってません、日中にはその姿を見ることもできません(涙
土日だと全くお目にかかれません、鷺沼の検車区で寝てますからね。
早く東武線のほうにも姿を見せてほしいと思います。
北千住から常磐線で上野へ、高崎線に乗り換えです。
数ヶ月ぶりに好きな作家の新しい小説が売り出されてたので買って車内で読み始めます。
今日は浦和で京浜東北線に乗り換え北浦和で終了にします、なので本も中途半端に残ってしまいました。

北浦和と言ったら毎度行くスーパーで買い物をしてからバスで家に帰ります。
ここから乗ると家により近いバス停で降りることができるので楽ですね、まして今日みたいな雨の日は。
18時半過ぎに家に着きました、晩ご飯は手抜きでカップ麺とおにぎりです。
お湯を沸かしながら明日のお弁当用にチャーハンを作っておきました。
木曜日には英語の中間試験があるわけで…空き時間を使って勉強しないといけなさそうですからね。
食器を洗ってからシャワーを浴びました、晩ご飯後の流れは毎日同じですね(汗
今週は明日と木曜日の朝しかバイトがないんですよね、楽といえば楽なんですが…。
上野駅で買った本を読み終えてから記事を打ち始めました。

明日から本格的に1週間がスタート、そして11月も終焉ですね。
気付いたらテレビガイドの後ろのほうに来てました、そろそろ来月号を買わないといけないですね。
月刊版だと年末の特番には対応してないんだろうな~と覚悟しておきましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「早く東武線内で08系の姿を見たい!」
という人は絶対クリックしましょう。