続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/22

セキュリティーソフトのアップデートの回数が多くてイライラしている管理人です、皆さんこんばんわ。
ちゃんとセキュリティーがしっかりしてくれている分にはいいんですが、記事を打っている途中だと変換が遅かったり表示が遅かったりして嫌なんですよね(怒
とはいえパソコンスキルがそう高くない管理人にはセキュリティーソフトが必須ですからね…。
仲良く付き合っていきたいものです。
というわけで記事を打つのに時間がかかっている今日の振り返りをどうぞ。

今朝は9時起きです、仕事がなければもう少し寝ていてたいんですが(泣
とりあえずトーストで朝ご飯、旅番組を見ながら食事です。
その前に洗濯物を外に干しました、晴れていてもこうも寒いと出掛ける気になりませんね。
朝ご飯を食べて少ししたら昼ご飯を食べます(爆
今日のシフトが12時から17時までです、時間が中途半端すぎです。
時間的に食べとかないときついんですよね、休憩もないですし。
というわけで焼うどんを作って食べました、皿洗いは帰ってきてからやることにします。
着替えて支度をしたらバスで出勤です。

土日は道路が混むので余裕をもって出勤です、意外と混んでました。
勤務開始の30分くらい前に着きました、着替えて勤務の支度です。
今日は3連休の初日ということで駅全体が混んでます、管理人の仕事も倍増です。
今日は接客メインの仕事ということで…ほとんど口が開きっぱなしでした(爆
外国人を相手にすることもありました、4年前まで英会話をしてたんで何とかなるかな~と思ったんですが結構苦戦しました。
単語が出てこない、フレーズ・言い回しが出てこないと苦労をしました(汗
超勤をすることもなく定時に上がりました。

仕事が終わったら晩ご飯の買い物をします。
京浜東北線北浦和まで行きます、ここには管理人御用達の激安スーパーがあるんですね。
この時間に行くと魚の値引きが始まってるんですよね、一人暮らしにはうれしい措置です☆
明日の晩ご飯の分も買って来ました、駅の売店で夕刊を買ってバスで家に帰ります。
18時半過ぎに家に着きました、少し休んで晩ご飯にします。
今晩はご飯に鯛のお刺身、サラダと味噌汁です。
昼の分も合わせて食器洗い、終わったら洗濯をします。
昨日は白いもの、今日は黒いものです。
新しく買ったジーパンの色落ちが心配だったので2日にわけました、家計には優しくないですね。
シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を打ってます。

明日は勤労感謝の日です、なのに管理人はお仕事です(爆
3連休の中日、どこかに出掛けてる人がうらやましいです。
出かけた先で働いている人を見たら感謝しましょうね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分も明日はお仕事じゃ~い」
という人は絶対クリックしましょう。