続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/19

久しぶりにパソコンからの更新です、3日ぶりですかね。
皆さんこんばんわ、今季最大の寒気にすでに白旗を上げている管理人です。
日本海側では雪も降ったそうですね、まだ11月なのにずいぶん気が早い気がします。
ウインタースポーツが早くできてうれしい人もいるんでしょうかね?管理人はウインターのみならずオールシーズンでスポーツが嫌いですから(爆
そんなことはどうでもいいですね、早速今日の振り返りを。

今朝は7時に起きました、7時半の目覚ましが鳴る前になぜか起床。
体内時計がしっかり働いているんでしょうか、毛布をかぶったまま布団から出ます。
ニュースを見ながら朝ご飯、洗濯物を外に出します。
寒い空気が部屋に入ってきてますます部屋が寒くなってしまったのでホットカーペットでしばし寒さをしのぎます。
昼ご飯用に炊き込みご飯を炊飯器にかけて、着替えたら大学に出発です。

本日最初の授業は環境政策の講義です。
授業開始時間から30分は無駄話でした(汗
既に課題が終わってるんですが、追加でもうひとつやればボーナス点が入るということで今晩からやることにします。
今日の更新が遅いのはこのレポートをやってたからです(蹴
次の空き時間は同じく一人暮らしをしているお友達とロ○ャースに買い物に行きます。
明日はお客様感謝デーなので予算は抑えめ、それでも友達が言うには買いすぎだそうですが(汗

家に帰って昼ご飯、朝炊いといた炊き込みご飯にもずくのスープ、刺身こんにゃくです。
昼ご飯にご飯を食べるのも久しぶりです、食べ終えたら夜用にまたご飯を炊きます。
ちなみに今日で07年のお米を食べつくしました、今度からは今年の新米です☆
時々気分で食べていたんですが、恒久的に新米を食べることができるようになりました。
支度を整え再び大学に向かいます。

管理人にとって2時限目は地理学です。
また課題が課されました、最近やたら課題が多いですね…(泣
しかし前回の課題に比べればはるかに楽です、早速今日の3時限目で取り掛かり始めました(爆
今日のテーマは半分も終わりませんでした、工業立地論を終えたところまでは覚えているんですが…。
続いては環境法の授業です、前の時間に課された課題をやってました。
配布された資料を見て延々と計算をし、それをまとめて考察しろっていう課題です。今日中に計算の部を全部終えました☆
あとは色を付けてまとめて考察するだけ、今年の最後の授業が締切なので余裕でしょう。
本日最後の授業は労働問題に関する講義です。
今までの授業で睡眠をとってないので睡魔に襲われること請け合いなかったんですが、全く寝れませんでした(蹴
話自体は大変ためになる話でしたけどね。

家に帰ったら洗濯物を取り込みます、冷え切ってはいるもののちゃんと乾いてました。
部屋が寒いのでエアコンを入れました、服も温まったところで畳んでしまいます。
するとちょうどご飯が炊きあがりました、すぐに晩ご飯の用意をします。
今晩はサーモンの漬け丼にハンバーグ、味噌汁です。
昼の分と合わせて食器洗いがとても大変でした(汗
シャワーを浴びて、テレビも見ずにレポートを作ってました。
既に半分以上終わりました、明日には仕上げたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「そういえば地味にセンター試験まで2ヶ月切ったね」
という人は絶対クリックしましょう。