続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/20

寒い日が続いていますね、外に出るのも嫌になるくらいです。
最近大学に行くと課題ばかり課されて負担が増すばかりです、たまったもんじゃありません。
まして来週にはパソコン英語の中間試験があります、やってらんないですね。
とまぁ不満だらけですが今日の振り返りを。

今朝は5時半起きです、水曜の夜は爆笑レッドカーペットを見てから寝るので準早番だと起きるのがつらいんですが今日は通常勤務です。
昨日以上の冷え込み、布団をかぶったまま起きてホットカーペットのスイッチを入れてしばらく温まります。
少し体が温かくなってきたら朝ご飯です、いつものトーストです。
着替えも温めといて猛スピードで着替えました、支度をしたら出発です。
マフラーとか防寒対策をしっかりしてバイト先に行ったら先輩に「重装備すぎだ」と言われました…(泣
皆さん寒くないんですかね?管理人が寒がりなだけなんでしょうか?
それでもそろそろ冬服だけでは寒いです、早く防寒着が支給されてほしいなぁと思います。
今日の勤務は階段の上り下りを伴います、お腹は空きますが身体が温まりますね。
普段は仕事が終わって1時間くらいは控室に残っているんですが、お客様感謝デーに行くため30分くらいで後にします。

駅からバスでイ○ンに向かいます、最新のノンステップバスがやってきました☆
最近なかなか乗る機会がなかったのでうれしかったです、ささやかな喜びですね。
開店したばかりのはずなのに既にレジは混んでいます、主婦たちがメインの中で管理人もお買い物です。
昨日ロ○ャースでも買い物をしたばかりなので生鮮食品と飲み物を中心にかごに入れていきます。
トータルで20品近く買いました、それでもセルフレジでお金を払って来ました。
店外に出るとバスがすぐやってきました、ダッシュして間に合わせました。
10時半前に家に帰宅です、チョコを食べて一休み。
パソコンを起動して昨晩取り掛かりはじめたレポートの続きをします。
今日は大学の昼休みに来年の学科分けのガイダンスがあったので中途半端にレポートを残す羽目になりました(爆
昼ご飯を普段より早めに食べます、昨日の炊き込みご飯の余りとスープ春雨です。
食器は夜の分と合わせて洗うことにして、支度をして大学へ向かいます。

昼休みの30分を使ってガイダンスです、管理人たちの学年はモルモット的存在なんですよね(怒
管理人たちの代から入試制度を変えてきました、おかげでわけのわからないことになっているわけです。
しかも2年生の前期からゼミが必須になるとかで…それに関するガイダンスもありました。
学科のようにスパッと決められることではないので、ゆっくり考えたいと思います。
さて…今日最初の授業は地球科学の講義です、友達と2人で寝てました(蹴
なので内容はほとんど覚えていません…。
続いては来週に中間試験が迫っているパソコン英語の授業です。
管理人は既に試験範囲の勉強が終わっているので復習をしてました。
その前に中途半端に終わらなかったレポートを仕上げました、これで残る課題はあと2つです☆
記事を打ち終えたらメールで送信しないといけません、この教授は課題の提出までパソコンで済ませようとします(怒
面倒くさがるにもほどがあります…。
で、本日の最後の授業は民法総則の講義です、なぜかここにきてレジュメを配らなくなりました(爆
なので今日はずっと教科書を開き、ノートをとっていました。
90分がこれほど長く感じられたことは今までにありませんね。

自転車をこいで家に帰ります、マフラーとか手袋をしてても寒いものは寒いですね(泣
家に帰ったらエアコンを入れます、また風邪はひきたくないですからね。
しばらく暖房に当たったら晩ご飯にします。
今晩はチャーハンにコンソメスープ、サラダです。
フライパンとか洗うのが果てしなく面倒です、水が冷たいのを我慢して食器を洗いました。
シャワーを浴びたら今日やるべきことはほとんど終了です、今晩は見たいテレビもないのでしばらくネットサーフィンをしたら寝ようと思います。
明日は弟の誕生日、忘れずに電話を入れないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私も明日が誕生日ですけど?」
という人は絶対クリックしましょう。