続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/29

先週とは打って変わってバイトも取り立てて急ぐ課題もなくてリラックスモードの管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は10時間にも及ぶお出かけに行ってきました、家を出たのが8時50分で家に帰ってきたのが18時50分でしたから(汗
ということで今日の振り返りを。

時計の進み方が普段より遅いんじゃないかと疑うくらい時がたつのが遅かったです。
布団を蹴っ飛ばして寒くて起きたら4時でした、もちろんこんな早くから出掛ける気はないので2度寝。
今度目が覚めたら6時半でした、自分の中では4時間くらい寝た感覚だったんですが。
7時半に目覚ましが鳴って起きたんですが、転寝をしてしまい布団から出たのは8時でした(爆
朝ご飯にトーストを食べ、着替えて出掛ける支度をします。
バッグの中身を移し替えたか確認をしたら出発です☆
駅までのバスは一見普通でしたが…ブザーだけ新しいのになってました。

予定より1本前の上野行きに乗車、見事に座れました。
上野からは常磐線ですが、その前にお買い物。
先月買いそびれた月刊誌を買い、昼ご飯のお弁当を買って電車に乗り込みます。
北千住から伊勢崎線経由で渋谷を目指します、いきなり8500系の更新車に乗れました☆
渋谷で副都心線に乗り換え、時刻表を探しますが見つかりません。
係員のいる窓口でもらえました、1枚だけですが(泣
1枚だけ「どうぞ」と渡されても…数枚欲しいと言ったら「残部がそんなにないんで…」って言われました(怒
ダイヤ改正するからにはちゃんと用意しといてほしいものです。
急行の飯能行きで池袋を目指します、よく考えてみると飯能行きの急行に乗るのは初めてかもしれません。
たいてい渋谷方面しか乗りませんし、乗ったとしても東武東上線直通の川越市行きばかりですからね。
開業5ヶ月ほどにして新たな面白みを発見しました。

池袋で上野で買ってきたお弁当で昼ご飯です、本を買ってうろついてたら漂ってきた寿司の匂いに惹かれて買っちゃいました(汗
普段のお昼にしてはかなり高めです、出費を抑えないといけないんですが。
丸ノ内線で後楽園へ、南北線に乗り換え永田町へと向かいます。
南北線は運よく急行が来ました、もっとも地下鉄線内は各駅ですが(爆
半蔵門線に乗り換え半蔵門でとりあえず下車、5000系を待ってみます。
4本見過ごして急行久喜行きでやってきました、こいつで押上方面を目指します。
ここで早起きの影響が出て眠気が襲って来ました、起きたら北千住を発車してました(汗
西新井で折り返します、8000系の更新車で都心を目指します。
この電車は押上からも急行運転でしたが、なぜか車掌が全区間肉声で案内をしてました(怒
こっちとしては自動放送が好きなんですよね~、英語放送もありますし。
余計なことはしないでいただきたいものです。
渋谷まで出て8500系の更新車を待つことにします、駅のベンチでぷよぷよに勤しみます。
30分待ちで急行南栗橋行としてやって来ました、これで北千住まで。

北千住まで行けば今日の地下鉄乗車は終了、JR線で家に向かいます。
今日は埼京線経由で帰るので新宿に出ることにします、上野から京浜東北線で東京に出ます。
東京駅でフリーマガジンをもらうのも今日の目的の1つだったんですが…これまた在庫切れでした(泣
27日発行なのでまだあるかと思ってたんですが…置き始めの時期はすぐなくなるんですよね。
また今度来たときに集めることにして中央線で新宿へ。
新宿始発の快速は激しい混雑なので1本待って各駅停車で帰ることにします。
りんかい線の車両でしたが…乗った位置が悪くて走行音が全く味わえません(涙
というわけでここでもぷよぷよに興じてました。

バスで家の近くまで向かいます、普段は中型車が走っているのに今日は最新のノンステップバスが来ました☆
なんだか得した気分で家に戻ってきました、10時間にわたるお出かけはこれにて終了。
洗濯物を取り込んだら晩ご飯にします、今晩はキムチ鍋にサラダです。
鍋を部屋でやると臭いが残るのでキッチンでやりました、上半身は暑い・下半身は寒いという半端なところでお食事です。
そんなご飯どきに訪問者がやってきたんですが、どうせ新聞の勧誘だろうと思って居留守を使いました。
食事の邪魔をされるのはしゃくですからね。
洗い物をしてからシャワーを浴び、パソコンをかまってます。

明日は西川口の親戚宅に行ってきます。
晩ご飯を食べてくる予定なので…たぶん明日の振り返りは運休になるでしょう。
もちろん気力と時間があったらちゃんと更新します。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「一人鍋が大好き」
という人は絶対クリックしましょう。