続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/15

昨日は失礼いたしました、帰りのバスの車内で記事を打っていたら電池の残量がレベル1まできてしまい電池残量0になるところでした(汗
それもそのはず、昨日の新宿駅の工事のおかげで面白い電車がたくさん走ってたんで写真を撮ったり録音したりとケータイを酷使しまくってましたからね。
8月に新しいのにしたばかりなのに電池の消耗が激しいなぁ…と思う今日この頃、そろそろ昨日の出来事に移りましょうか。

普段こういったイベントがあると早起きして朝から出掛けるんですが、イ○ンに礼服のお金を支払いに行かないといけなかったので早起きはしません。
結局普段の週末と同じ9時半に起床しました(爆
この日は朝ご飯が1番まともでした、朝からフライパンをふるってチャーハンとコンソメスープを食べました。
だいぶ鎮静化してきたんですが、まだのどの痛みが取れないので風邪薬を飲みます。
以前テレビで「東京の水道水は美味しくなった」という番組をやってたんですが、埼玉の水は美味しくなってない気がします(怒
早く埼玉の水も美味しくなってほしいですね。

着替えてバイトの支度もしたうえで出掛けます。
バスで大宮駅を目指しますが、途中のイ○ンによって礼服のお金を払います。
ついでに昼ご飯も購入します、レジが混んでていらいらしました。
電車の切符を買う都合上、ここでバスの系統を変えてさいたま新都心を目指します。
さいたま新都心には快速は止まらないのでいったん大宮駅まで、大宮駅で15分ほど待って上野行きの快速に乗り込みます。
さいたま新都心から宇都宮線に乗ったんですが、大宮駅で高崎線の電車が待ってました。ホームtoホームで乗り換えができるようになってました☆
日中は湘南新宿ラインはすべて上野行きになってたようですから…大宮以南では1時間に12本電車が来ますからね(汗
一部時間には特急が走るのでもっと間隔が詰まったりしますから…待ち合わせとかもやむを得ないんですかね。
さて…管理人の乗った快速はさいたま新都心と尾久を通過して上野駅へつきました。
現在は見れない上野駅地平ホーム発の快速ラビットで浦和まで乗車します。
快速ラビットは定期列車にもあるので自動放送を期待しましたが、普通に車掌が放送してました(泣
浦和では続行の籠原行きと快速の高崎行きを見送ってから再び高崎線の快速で上野まで。

この電車の折り返しに乗って赤羽まで、ここから京浜東北線の快速で田町まで。
山手線に乗り換えて大崎へ、当駅始発の特別快速に乗り継げました。
特快なので大崎の次は横浜です、バイトには間に合うだろうと乗ってしまいました(爆
横浜までボックスシートを独占して快適な移動です、これが今日最後に座った電車になりました…。
東海道線に乗り換え東京駅を目指します。旧型の211系ですが続行のも211系ですし、そもそも新しいのを待ってる時間的余裕もないのでこいつで東京駅まで。
夕刊を買って3・4番線ホームへ、先に来た京浜東北線で上野まで乗車。
上野で走れば前橋行きの普通電車に間に合うはずでしたが、エスカレーターで横に広がる田舎者のせいで間に合いませんでした(怒
次に大宮駅に先着するのは快速の高崎行きでした、まさかこーゆー形で最後に乗るとは…。
車内で夕刊を読みながら車窓に目を向けていればじきに大宮駅です。

これで今日のお出かけは終了、急いでバイトの控室に向かいます。
勤務開始の15分前に到着、着替えに時間がかかるのでなんとか間に合う時間です。
3時間にわたる勤務の開始です、平日とは違った客層でこれまた大変です。
せっかく治りつつあった喉もまた調子が悪くなって…最悪でした。
暇な時間は社員さんといろんな話をしました、普段はあまりおしゃべりしないんですが…たまにはいいですよね(蹴
混雑時と閑散時のギャップが激しかったです、なので忙しいか暇かのどちらかでした。
上がる時間になってまた混み始めて終わる時間が若干のびました(怒

着替えて帰途につきます、でもまた途中のイ○ンによって礼服を引き取らないといけません。
次のバスまで30分待ちなので店内を歩き回り、あと晩ご飯も少し買って普段より大幅に遅い時間に家に着きました。
晩ご飯はおにぎりとカップ麺です、ちなみに昼はライトミールでした。
食器を洗う必要がないので楽でいいですね、洗濯機をかけてシャワーを浴びます。
洗濯を干してから布団に入りました、24時少し前に就寝です。

とまぁこんな感じでした、今日も昨日と同じシフトでバイトです(爆
今晩はちゃんとケータイから、もしくはパソコンから更新するつもりです。
ぜひまた見てください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
新宿駅の工事のことを知らず、ずっと湘南新宿ラインや中央線の快速が来るのを待っていた」
という人は絶対クリックしましょう。