続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

皆さんこんばんわ、ぷよぷよで10連鎖以上が組めなくてイライラしている管理人です。
しかしそうイライラもしてられません、パソコンで見てくださっている方は分かるかもしれませんがこれで400件目の記事になります☆
基本的に1日に1回しか更新しませんからね、出掛ける日は例外で。
どちらにせよ結構たまったなぁと思う次第であります。
ある意味日記と化してますからね(汗
まぁおめでたいことはこの辺にしておいて今日の振り返りに移りましょうか。

今朝は東急線の運行情報のメールで起こされました(爆
今日は乗るわけでもないので素通りして二度寝、布団から出たのは7時半です。
中身を読んでみると結構すごいことになってたみたいですね、本日田園都市線半蔵門線を利用されていた方はお疲れ様でございました。
中央林間から渋谷まで各駅停車とか…電車好きの管理人なら問題はありませんがそうでない方にしたら大変ですよね(汗
テレビで取り上げられてるわけでもなく、ニュースを見ながらご飯を食べます。
着替えて支度をし、ゴミを出したら大学に出発です。

今日の最初の授業は環境政策です、今回は講演会でした。
かれこれ10年以上もこの講演会は続いてるそうで…歴史を感じますね。
重い教科書を持ってきたのに使いませんでした、なのでぐれて寝てました(蹴
友人に至ってはパソコンでほかのことをしてました、いい勝負だと思いません?
2時限目は空き時間です、買い物に出掛けます。
まずは昨日も行った本屋へ。
25日発売の本を昨日買いに行ったのに店頭に置いてなかったんですよね(怒
地方じゃないんだから、ちゃんと日付けどおりに店頭に置いてほしいですね。
続いては定番のロ○ャースへ、友達と待ち合わせて一緒に買い物です。
管理人はポイポイと商品をカートに入れていくのに友達はほとんど空状態。
結局友人はレトルトカレーを1つ買っただけでした(爆
一方管理人は自転車のかごに入りきらないくらいあれこれ買って来ました。

帰ったら家で昼ご飯です、昨日同様スパゲティーです。
食器を洗い、支度をして再び大学に向かいます。
昼休みをはさんで3時限目は地理の授業、今日はメンタルマップについてやりました。
山手線と中央線の駅名が全部書いてあるメンタルマップを見た後ろのバカップルが「こいつ絶対鉄ヲタだね」って言ってました(怒
中央線はともかく…山手線の駅名ぐらい全部言えないと困ったもんだと思うんですが。
埼玉県民とはいえ東京都とはとなりどおし、都内の駅くらいわかるでしょう。
それに鉄ヲタならもっと駅名を知らないとやっていけないですしね。
たぶんこのバカップルは沿線の埼京線とか京浜東北線の駅もうろ覚えなんでしょうね。
4時限目は環境法です、水俣病についてやりました。
前出の環境政策の授業でこれに関するレポートを書いたばかり、また同じ内容にうんざりです。
ようやく今日の最後の授業、労働問題に関する授業になりました。
今日はパネルディスカッション形式で進んでいきました。
3・4限目で起きてばかりいたので眠気に襲われほとんど内容を覚えていません(蹴
ちなみに管理人はパネルディスカッションよりディベートのほうが好きです。

18時過ぎに帰宅です、洗濯物を取り込んでエアコンを入れます。
温まりながら先ほど買ってきた本に目を通します、一通り通し終える頃にご飯が炊けました。
今晩は今日買ってきたカレーと目玉焼きハンバーグ、サラダとスープです。
当然洗い物が多いです、しぶしぶ洗い物をしました。
新潟の祖母宅と川口の親戚宅に電話を入れてからシャワーを浴びました。
今晩は爆笑レッドカーペットがお休みみたいなので、もう少しぷよぷよをリベンジしてから寝ようと思います。
今度こそ10連鎖以上組むぞー!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北根岸線の駅名、大宮から大船まで全部言える」
という人は絶対クリックしましょう。