続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/13

関東地方は6日ぶりの晴れとのことですが、久々にいい天気でしたね☆
それでも洗濯物が乾いてくれなかったんですけど(怒
不満たらたらの今日一日の振り返りです。

今週3日目の5時起きです、もっと寝ていたいです。
今日はちゃんと朝ご飯を食べてお仕事です、着替えて洗濯物を干したら出勤です。
普段準早番の日に乗るバスは6時ジャストのバスなんですが、今日は1本遅らしてみました。
そしたら途中のバス停で乗ってくる人が少なくて結構早く大宮駅に着けました。
大宮駅までは昨日録画しといた深夜番組を見てました。
シフト変更で仲のいい同期の人がいました、勤務開始までおしゃべりです。
今日は3時間の勤務です、風邪っぽいので声を出すのがつらかったです(泣
どうも機器の調子が悪くなることが多いんですが、今日はトラブルもなく終えることができました。
30分くらい雑談をしてました、同期の子に物をあげる約束をしてたのに持ってくるのを忘れてました(爆
しかも冷蔵庫に入れておくお茶がなくなりつつあるので買い足しておこうと思っていたのも忘れてました(爆
ここまで忘れっぽいのも困ったものです…。
ケータイのスケジュールにしっかり記録して帰宅します。

普段乗り降りするバス停の1つ前で降りてコンビニでおにぎりを買って家に帰ります。
家に着いたのはすでに11時半過ぎ、カップ麺とおにぎりで昼ご飯にします。
食後に自転車の整備をしてから大学に出発します。
自転車と言えば…管理人はアパートの駐輪場に2台の自転車を駐輪しています。
1台は通学用、もう1台は予備車なんですが普段はほとんど乗りません。
そのせいかアパートの管理業者に「自転車所有者の確認」と書かれたステッカーを張られてしまいました(怒
確かに置きっぱなしですが…家族が来た時には使ってますから!
余計なことはしないでいただきたいですよ、ちゃんと防犯登録もしてありますし。

今日の最初の授業は地球科学です、火曜日のとは異なる授業です。
本日は断層についての話でした、地理でお馴染みのサンアンドレアス断層も出てきました。
いつかの地理の試験で、何を思ったのかサンドレアス断層と略して書いてしまいました、ペケがつけられたのは言うまでもありません。
寝不足が響いて半分くらい寝てしまいました(蹴
続いての授業はパソコン英語の授業です、他の曜日との調整の関係で2週間ぶりの授業。
過去3回くらいは前もって課題をやっていたので他のことをしてたんですが、今日は課題が済んでないので授業中に終わらせます。
セキュリティーソフトの影響で時間がかかるかかる、終了時間ぎりぎりになんとか終わりました(汗
さ来週に中間試験があるそうです、勉強しないといけないですね(怒

本来この後にもうひとコマ授業があるんですが、なぜか休講になってました☆
休講なんだから大学にいても仕方ないので家に帰ります。
洗濯物が乾いてないので荷物を置いてコインランドリーへ。
置いてある雑誌を読んでればすぐ終わります、ちゃんと畳んで家に持って帰ります。
再び外出する支度をしてバス停へ向かいます、夕方にもなれば寒いので敢えてバスでイ○ンまで(爆
途中でモラルもくそもない高校生がたくさん乗ってきました、これで大宮駅まで乗るんだと耐えられないですね。
そんな馬鹿どもともすぐおさらば、イ○ンで買い物です。
食品はここのところ毎日買いに行っているのでこれがメインではありません、今日のメインは紳士服コーナーです。
2週間ほど前に祖父のお見舞いに行ってきたんですが、ここ数日で一気に容態が悪化してしまったそうです…。
早ければあと1週間、どんなに長くもっても1年くらいだそうです(涙
なのでいつ最悪の事態が起きてしまってもいいように、礼服を買っておくよう言われたんですね。
1人で紳士服コーナーをうろつくのも面倒ですし、何と言っても半年で10キロも落ちたのでサイズを測ってもらったりと手間がかかってしょうがありません。
かれこれ試着やらをして1時間くらいかかってしまいました、自分自身にお疲れさまと言いたいところです。
風邪薬と食品を買って帰宅します、バス停まで走って停車中のバスに乗り込みました。

19時前に帰宅、すぐに晩ご飯にします。
ご飯は昨日炊いといた分の余り、ハヤシライスにハンバーグ・サラダとコンソメスープです。
早速買ってきた風邪薬を飲んで食器を洗ってシャワーを浴びます。
薬のせいか頭がぼーっとします、そんな中パソコンに向かっております。
明日の朝はバイトがないのでゆっくり寝てようかな~と思います。
そういえば…今晩のニュースで、今日韓国では日本で言うセンター試験があったようですね。
来年の試験は管理人の誕生日に1日目があるみたいですね、英語とか社会系でしたかね?
1人で誕生日を祝うのはさびしいので友達と遊ぼうかと思ってるんですが…さすがにこれじゃ無理ですね。
なにはともあれ来年センター試験を受ける皆さん、勉強頑張ってください!

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「韓国版センター試験を受けてきた」
という人は絶対クリックしましょう。