続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/28

なんだかんだで11月最後の平日も終わろうとしてますね、気付いたらもう12月って感じです。
今月の頭に帰省をしてたんですが…はるか昔のことのように思えます。
1年前の今頃も特に焦ることなくだらだらしてたような気がします、強いて言えば模試ばかりでイライラしてたような気はします(汗
世の中の受験生の皆さんにはそんなぐうたらした生活を送らないように頑張ってほしいものですね。
勉強を怠けて受験する大学のレベルを落とさざるを得なかった人がここにいます、そのようなことのないように!
とまぁ偉そうなことを言ってみました、説得力がないですね。
そろそろ今日の出来事のほうに移りましょうか。

今朝はバイトがないのでゆっくり寝てられます、起きたのは8時半です。
バイトをしてるとヒイヒイ言ってる時間に起きるなんて…幸せといっても過言ではありません。
朝ご飯を食べたら着替えて出掛ける支度をします。
バイトがないとは言っても毎週金曜日はフリーマガジンをもらいに駅まで出ないといけないんですよね(爆
というわけでラッシュもとうに終わったバスで大宮駅へ向かいます。
仕事に行く時はまだヒーターが効いてなくて寒い車内も、この時間になるとヒーターがガンガンに効いてて暖かいです。
結露もすごいことになってますが(苦笑
すごいと言えば…たいてい途中で人が降りることなく大宮駅まで行きます、ソ○ックシティで停まることがあるくらいなんです。
が、今日は6回も人が下車していきました(爆
大宮駅の手前3つのバス停から1人づつ降りていきます、じれったいったらまぁ。
普段より時間がかかって大宮駅へ、フリーペーパーをもらいに行きます。
が、なんと品切れ(泣
木曜日に発行、金曜の朝なら余裕で残ってるはずなのに…ラックには1冊もありませんでした。
家に戻ってからわかったんですが、今週は休刊だったようです(爆
パスモの履歴を印字し、ATMでお金をおろして家に戻ります。

駅に行ったのが無駄だった様な気がしてならないんですが、11時前には家に戻ってきました。
のんびりする時間もなく昼ご飯にします。
今日はスパゲティーミートソースにします、服が黒いのでもし飛沫が飛んでも問題ないですからね(汗
吹きこぼれてIHのトッププレートが汚れちゃいました(泣
晩ご飯用のご飯の炊飯予約をし、大学に行く支度をしたら大学へ出発です。

今日の最初の授業は英語による少子高齢化対策論です。
前回英語でまともな意見を書いたのでちゃんと紹介されてました、いくらか短くなってましたが(爆
もっとも何を書いたか覚えてないんですがね(蹴
しかも今日は筆箱を忘れて授業を抜け出してシャーペンを買いに行ったりもしました。
今回のコメントは…微妙なできです、紹介されるでしょうかね?
続いては社会心理学の授業、ようやく対人関係の話に入りました☆
なぜ人を好きになるのか、とかそういった話です。
来週以降もっと深い話に入っていってくれたらと思います。
今週最後の授業はエコマテリアルサイエンス、今回のテーマは太陽電池です。
担当教授が今までにないくらい怖い人でした、授業途中で入ってきた人に「堂々と遅れて入ってくるんじゃねぇよ!」とかそういった発言を連発(汗
アイスを食べながら話を聞いてました(殴

ようやく今週も大学から解放されました、自転車で家に帰ります。
途中のスーパーで買い物をして家に着いたのは18時頃です。
エコマテリアルサイエンスが30分も早く終わったのでこんな時間に戻って来れました☆
本を読んでのんびり、ご飯が炊けたら晩ご飯にします。
今晩はネギトロ丼にマカロニサラダ、味噌汁です。
食器を洗ってからシャワー、洗濯とこなしていきます。
今日は洗濯物を干してから記事を打ち始めたので若干遅めの更新になってます。

ちなみに今日筆記用具を忘れたのは昨日の通学に使った鞄と違うからです。
女性の方で服装に合わせてバッグを変えたりする人がいますが…大変だなぁと思います。
管理人の場合はさらに記憶力が乏しいという欠点もありますし。
さて…明日は副都心線ダイヤ改正があります、仕事もないので午前中から出掛ける予定です。
まぁ9時前に布団から出れるか疑問ですが(汗
あとちゃんとバッグの中身もチェックしないといけないですね。
皆さんもよい週末をお過ごしください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「学校に筆記用具を持って行ったことがない」
という人は絶対クリックしましょう。