続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

今週末は関東地方で紅葉が見ごろとのこと、テンプレートもいいものが見つかったので変更したんですがいかがでしょうか?
紅葉を見に出掛けるという方も多いと思います、ドライブがてら行く人や電車を使ってのんびり行く人など様々でしょう。
電車といえば明日は新宿駅の工事ですね、すっかり忘れてました(爆
湘南新宿ラインが上野・大宮折り返しになるんですね、ということは「快速上野行」や日中に「大宮行」の表示が見られるということです☆
首都圏版のニュースでこの報道がなされてなかったら管理人はすっかり忘れて家で課題に取り組んでたことでしょう、N○Kに感謝します。
そんな楽しい日でもバイトがあるというのが泣き所ですが…。
明日が楽しみですが、今日の振り返りを。

今朝は珍しく朝のバイトがありません、水曜以外にゆっくり寝ていられるのは久々です。
5時半に毎日鳴る目覚ましを止めたらすぐ二度寝、8時半ごろのメルマガで起きました。
晴れるのは今日くらいまでのようなので布団を干してゆっくりテレビを見ます。
こんなに朝からのんびりできるのは本当に久しぶりです、毎日仕事に追われてますからね(汗
来月から2週間に1度くらいはこーゆー日を作ろうかなぁと思います。
かといって今日は毎週集めているフリーペーパーの発行日なので大宮駅までとりに行きます。
普段仕事を終えて帰ってくる時間のバスで駅へ向かいます、ラッシュもとうに終わってるので空いているはずなんですが…。
途中から中学生や子連れのファミリーがたくさん乗ってくるではありませんか(爆
あとでわかったことなんですが、今日は「埼玉県民の日」ということで公立の学校は休校だったようです。
同じ埼玉県民なのに大学は普通にあるなんて実に不公平ですね(怒
というわけでイライラしながら大宮駅へ、授業は普通にあるのでもらうものをもらってすぐに家にバックします。
帰ったら昼ご飯の支度をしつつ晩ご飯用にご飯を炊きます。
昼ご飯はスパゲティーです、手軽に作れるので管理人は好きです。
食器を片づけたら大学に出発です。

今日の最初の授業は英語による少子高齢化対策の講義です。
だいぶ話が高度化してきて追いつくのがやっとです(泣
それに起きてようと努力しても眠くなる時間帯の授業でどうしても夢の世界に旅立ってしまいます…。
それでも今日は普段より睡眠時間が長かったので授業中に寝る時間は短かったです(蹴
続いては社会心理学の授業、前回に引き続き発達に関する話です。
そろそろ対人関係の話に移ってほしいなぁと思う今日この頃です。
今週最後の授業はエコマテリアルサイエンスです、今回のテーマは色素に関する講義です。
教授の名前が管理人の名前にそっくりなのでお友達にやたら突っ込まれました(汗
肝心の話は…パワーポイントが見にくくてよくわかりませんでした。

帰りにロ○ャースに行ってきました、今日のメインは日用品の購入です。
家に買い置きがあるのを忘れてお風呂の洗剤を買ってきたり、逆に買い置きがないのにトイレ用洗剤を買ってくるのを忘れたりとめちゃめちゃです(爆
食品も買ってきたんですが、のど飴を買いたかったのにそれを買わず、ジャムを買ってきてしまいました(大爆
ちゃんとメモに書いてきても忘れるんですよね…もうどうしようもない感じです。
明日の新宿駅の工事もそうですし…バイトのお友達にあげる物を持っていき忘れたりと今週もボケまくりの管理人でした。
家に帰ったら晩ご飯です、タイマーをかけといたのでご飯もちゃんと炊けてます☆
晩ご飯はマグロのユッケ丼に刺身こんにゃく、サラダと味噌汁です。
いつも以上に皿洗いの量が多くて嫌になりますね、自分のせいなんですが。
シャワーを浴びてパソコンに向かってます、あとは寝るぐらいしかやることがありません。
朝早くから出掛けるわけにもいかないんですよね…礼服のお金を払いに行かないといけないんですよ(泣
なのでゆっくり寝てようと思います。
皆さんもよい週末をお過ごしください、それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「明日は新宿駅の工事だが、それでもあえて新宿にお出かけ」
という人は絶対クリックしましょう。