続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

「突撃!今日の…」を見ていただければお分かりでしょうが、地下鉄を十分堪能してきた管理人です。
自分の住んでる埼玉県も含め、1都3県を回って来ました☆
そんな今日一日の出来事です。

先週同様5時起きです、まだお給料日から1週間しかたってないんですね(爆
時の流れが早いのか遅いのか区別がつきません。
朝ご飯を食べて風邪薬を飲み、着替えたら出発です。
今日はちゃんと髪の毛も整えたし、飲み物も持ちました、準備万全です。
電車に間に合うように、やむを得ず優先席に座って大宮駅へ。

湘南新宿ライン埼京線、どちらに乗るか迷いましたが埼京線の通勤快速で池袋を目指します。
埼京線は大宮で客が入れ代わるので座れる率が高いんですね。
管理人も今度こそは普通の席に座って程よい睡眠をとります。
池袋からは副都心線です、通勤急行には間に合いませんでした(泣
各駅停車に揺られ渋谷へ、実質ここから乗り回しスタートです。
とりあえずお目当てが来るまで時間があるので準急北越谷行きに乗ります。
しか~し、渋谷を出発したら各停押上行きになりました(爆
次の準急南栗橋行きも押上行きに、先が思いやられます。
渋谷に戻ってお目当てを待ちます、上りも下りもホームは大混雑です(汗
定刻より8分遅れで来た、お目当ての半蔵門行きで終点まで。
半蔵門からこの電車の折り返しで長津田まで乗ります、本来は各駅停車なんですが、今日のダイヤ乱れで急行になりました☆
マナーの悪い客にいらいらしつつも長津田まで楽しい旅行でした。
長津田からは後続の急行で終点中央林間まで。
東急の新車の急行で再び都内に戻ります。

永田町で降りて地上に出ます、コンビニで昼ご飯を調達し再び地下へ。
すぐ渋谷に戻るのもなんなので、丸の内線で新宿三丁目副都心線経由で渋谷へ。
定位置のベンチで早めの昼ご飯、食べ終わってどうしようかな~と思っていたら08系の急行久喜行きが☆
ケータイを新しくしてからようやく08系の急行表示の写真を撮れました。
ただ狭いホームで撮っていたので警笛を鳴らされちゃいましたが(汗
北千住までこいつに乗車、ここからは千代田線で大手町に向かいます。
ただ綾瀬折り返しが来たので綾瀬まで往復してきました、普通でした(爆
大手町まで昼寝をし、一度渋谷に行ってから先程乗った08系を迎えに行きます。
押上まで東急の新車でした☆
押上から08系で大手町まで、ここで東西線に乗り換えです。
快速で西船橋へ、外に出て街を散策します。
また快速で1駅浦安でも下車、適当にぶらぶらしてました。
快速の通過待ちのない各駅停車で九段下まで行きます、九段下からは半蔵門線です。
渋谷で30分ほど電車を眺めてました、飽きがきません。
3本しかない2000系で永田町へ、これで半蔵門線ともお別れです(涙

南北線駒込まで行きます、こちらも2000系ですがあまりうれしくありません。
山手線で上野に出て、大宮まで通勤快速で帰ります。
普通電車との違いはさいたま新都心に停まるかどうかでしかないんですが(蹴
菓子パンと夕刊を買い、電車を待ちながら食べてました(爆
壮絶な椅子取りゲームに競り勝ち座って帰れましたとさ。
最後の最後、バスは座れませんでしたが(汗

明日は準早番なので、また5時起きです。
やるべきことだけやって寝ます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日学校や職場で椅子取りゲームをした」
という人は絶対クリックしましょう。