続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/25~26

昨日の夜から寒い状態が続いておりますねぇ…。
実家のほうは天気が大荒れのようでして、なかな大変そうです。
昨日は仕事が大変でした、来週も金曜日が泊まり勤務なので憂鬱です。
ましてその前日が長日勤なので、家に帰っても大して休めないという…。
ため息しか出ないこの2日の振り返りです。

昨日は6時過ぎに起きていつものように朝ご飯を食べて着替えて出勤します。
もう朝から不穏な雰囲気が漂ってまして…それでも割と午前中は順調でした。
月曜日の懸案事項だった機械のメンテナンスも難なく済みましたし、久しぶりに同期とおしゃべりする余裕もありましたし。
ただ他の社員さんにおいてはそう平和だったわけでもなく、日本海側の天気並みに大荒れでした。
2月頭に転勤になる先輩社員さんと会うのも今回が最後なのに、慌しくてちゃんと挨拶できなかったのが残念でなりません。
ただ金曜日ということで身構えてたものの、意外と夜は空いていた気がします。
夜になってようやくシフトが出たんですが、そのチェックをしたり新しい時刻表を紐解いてました。
N700系のひかりが上下それぞれ増えたものの、時間が変わったのが面倒ですねー。
特に上りは今まで御用達だった列車が700系になってしまってたのでショックでなりません。
まぁそんな感じで夜は更けていきました、0時前に休憩に入りお風呂に入って寝ました。

今朝は5時半に起床、昨日の片付けをして少し働けば終わります。
土曜日の朝はそこまで混まないしいいですね、まぁ前日の晩が修羅場みたいなもんですからね。
9時過ぎに無事交代を済まし勤務終了です、着替えて帰ります。
まぁ帰るというか秋葉原にお買い物に行くんですが、ひとまず浅草線に乗ります。
乗ったのはステせん、東日本橋ですれ違ったのが600形のラストナンバーでがっかり。
新宿線に乗り換え神保町、三田線は東急車乗換えでしたが3000系…。
白金高輪から南北線に乗り換え永田町へ、ここは9000系の5次車だったのでよしとしましょう。
三越前まで半蔵門線は東急5000系です、いつ乗ってもいい車。
銀座線は面白みのない01系でした、末広町で下車。
昨日売り出しになったはずの模型を買いに行きました、土曜日の午前中でも結構混んでいて閉口。
なんとか買い物を済まし秋葉原駅へ、総武線で浅草橋に出て再び浅草線
駅そばで昼ご飯を済まそうかと思ったらIGBTの子が来たので乗車、駅そばは品川で済ませました。
山手線で目黒に出て三田線で帰ります、今日2本目の東急車でしたがまたしても3000系でした。
15時前に帰宅、宅急便が16時過ぎに届くというし家で待機。
暇なので買ってきた模型のシール貼りをしてたんですが、目がシパシパする中での作業はつらかったです。
それでも2時間かからずに終わりました、池袋に弟を迎えにいこうと思います。
雪の影響で30分くらい遅れているというので時間調整をかねて目黒まで行きます、3本目の東急車でしたがまたしても3000系でして。
日中運用の5本のうち4本が3000系という、なかなかのハズレ日のようです…。
目黒まで寝てました、そしたら意外にも早く到着のようで定刻に少し遅れて到着とのこと。
恵比寿で埼京線に乗り換え池袋に向かい弟と合流、巣鴨で買い物をして家に戻ります。
帰宅は20時半過ぎになりました、晩ご飯を食べシャワーを浴び少し弟の相手をしてやってから今に至ります。

一応今日から三男も面倒を見ることになりました、ますます忙しくなりそうな気がしてなりません…。
本当に身体が持つか心配です、どうせ余計な仕事しか増やさないでしょうし…。
ということでさらに心配事が増えました、頭に影響が出ないといいんですが。