続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/12

まとめて2日分お送りしようと思いましたがやめました、文章が長くなりそうだったので…。
続いて昨日以上に充実していた今日の振り返りです。

寝たのが日付が変わる一歩手前でした、今朝は9時に起床です。
洗濯物が溜まりに溜まってます、お正月に録った特番もまだ溜まってます。
洗濯物を干しながらその録画を見てました、洗濯物を干し終えたらゲームをしながらテレビ。
ぐうたらしっぱなしです、11時前に廊下の誇りが気になったので掃除をしました。
午後は電車に乗りに行こうと決めていたので、どこに行くかを考えながら昼ご飯。
最近気に入っている600形のラストナンバーと、新宿線の10両急行に乗りに行くことにします。
13時前の東急車に乗るべく着替えて家を出発、ホームで電車の到着を待ちます。
すると…まさかの5080系トップナンバーではありませんか☆
実に幸先のいいスタートを切ったと思います、神保町で新宿線に乗り換え。
ひとまず新宿まで行きます、そこまでは先頭車だけ新しいインチキ10-300R型。
急行本八幡行きはちゃんと10両の都営車です、やはり加速がいいですよねー。
市ヶ谷では急行橋本行きと並びましたがそちらも都営車運用、テンションが上がります。
馬喰横山で乗り換え、次の目的である600形のラストナンバーを探します。
スカイアクセス運用に入っていると予想、ひとまず快速佐倉行きで押上に行きます。
押上待避の快特三崎口行きが1700形でがっかりしたんですが、エアポート快特羽田空港行きがまさかの600形ラストナンバー☆
長丁場を覚悟していただけにあっさり捕まえることができてラッキーです、終点羽田空港まで乗っていきました。
他の600形と違うあの走行音…また乗れたらいいですね!
さてさて羽田空港に来たのはいいんですがどう戻ったものか。
こうなるとIGBTの子に乗れれば悔いなしなんですが、停車中のエア急はステせん+ステせんですし。
20分後のエア急は8両なのでそれを待つことにしました、地下だから寒くはないですしゲームをして待ちます。
そしたら…来ましたよ2000形が、待った意味なし。
608編成にあっさり乗れたのでもう少し待ってみましたが、20分後の8両のエア急はまたステせん+ステせん。
先ほど浅草線内ですれ違ったIGBTの子に乗ることにして、ひとまず空港を脱します。
蒲田で快特に乗り換え横浜まで、もうおなかいっぱいなので帰ります。
ちょっと買い物をして東横線に乗り換えです、急行渋谷行きは田園都市線から持っていかれた5000系。
日吉の乗り継ぎ三田線直通の東急車は5080系後期車でした、眠かったので遅いお昼寝タイム。
大岡山から記憶がなく、神保町まで熟睡。
その後も寝ては起きてで西台までやってきました、晩ご飯の買い物のため下車。
買い物も済まし駅まで戻ると東急車が来る音が、3000系だろうと思っていたら5080系だったので慌てて乗り込みました。
ということで三田線は5080系にしか乗らない素晴らしい日になりました、19時前に帰宅。
晩ご飯を食べてシャワーを浴び、しばしゲームをしてからパソコンを起動しました。

ということで電車に乗りに行く部分については大満足の1日になりました。
明日は仕事です、始まりがそんなに早くないのでゆっくり寝てられます。
祝日の月曜日も休みですし、明日の仕事は幾分気楽に臨めますかねー。
すると連休明け火曜日の泊まり勤務が若干気になるところです、一緒に働くメンバーには恵まれていそうなんですが果たして。
…まずは明日をトラブルなく過ごすことのが重要ですけど。