続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/19

1日以上前は旅行気分に浸りっぱなしでしたが、1日で現実世界に引き戻されてしまいました。
明日は休みですが明後日はまた泊まり勤務なんですねー、今日は土曜日でそんなに忙しくもなく頭のネジを締めなおすには最適でした。
そんな今日の振り返りです。

今朝は7時に起きました、8時間寝たんですが眠いには眠いです。
洗濯物を干し、朝ご飯を食べて着替えたら出勤です。
8時半の電車に乗ります、土日なので往路は都営車になります。
土日なのでATMでお金を下ろそうにも手数料がかかります、今日明日はなんとか手持ち金で済ませたいところで。
コンビニでの買い物も控えめに職場へ、10時前から仕事になります。
午前中はそんなに忙しくもなく昼休憩を迎えました、そこからが意外と長丁場なんですが。
久々にバイトの後輩が遊びに来てくれたのでよかったです、いくらかお話できましたし。
勤務スケジュールの変更で2回目の休憩がずいぶん余裕のあるものに変わったのも魅力。
最後の1時間ほどはあまり息をつく暇がありませんでしたが、難なく仕事を終えられた気がします。
定時に職場を後にしました、散髪をして帰ろうと思います。
新橋から品川まで…はもちろん浅草線京急線
よりによってステせんの快特三崎口行きで品川に行き、行きつけの床屋へ。
土日は空いてるので待ち時間なしで散髪してもらえました、散髪中にIGBTの子が2本も来たのは悲しいですが…。しばらく待ってみてもぜんぜん面白い車両が来ませんでした、1000形はどこに行ってしまったのか。
三田まで行き帰ろうと思ったんですが、日吉行きで昨日も乗った5080系初期車。
なので西高島平まで東急車に乗るのは諦めました、なので都営車で西高島平に帰りました。
晩ご飯を食べれずに来たのでマ○クで済まし、21時半ごろ家に帰着しました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は気の赴くまま寝てようかと思います…また洗濯もしないとなんですけど。
今晩寝ておかないと次にがっつり寝れるのは火曜日になります、絶対それまで持たないでしょうしゆっくり休ませてもらいますかね…。