続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

今月も残すところあと1週間ほどになってしまいましたねー。
明日は遅めの日勤なので、パソコンからゆっくり更新します。

昨晩は23時くらいに就寝し、今朝は9時まで寝てたので10時間ほど寝ました。
管理人より後に寝た弟がちょうど家を出て行くときの物音で起きた感じです。
頭の重い感じはなくなりましたが、寝すぎたせいか身体が痛い気がします。
溜まっている洗濯物を干して、朝ご飯を食べてぼちぼち出かける用意を。
お昼過ぎくらいまで電車に乗っていようということで、10時半過ぎに家を出発。
11時前の白金高輪行きは5080系中期車でした、これで三田まで行くんですが。
暖房が効いてるとぬくぬくしていくらでも寝れてしまいます、危うく乗り過ごすところでした…。
なんとか乗り過ごしは阻止したものの、京急車の接続がよくありませんで。
20分ほど待ったわけですが、来てくれたのがIGBTの子だったので待った甲斐がありました☆
馬喰横山で乗り換えがてら定期券を購入、新宿線の急行で新宿までかっ飛ばします。
新宿で大江戸線に乗り換え、乗る方向と反対側には12-600型が来たのに…。
落合南長崎でチャージのために下車したんですが、電車の接近音が他の都営の駅のものと違って驚きました。
音程が低いといえばいいんでしょうか、大江戸線の初期の開通区間は皆この音なのか気になります。
練馬で黄色い電車に乗り換えです、めったに乗らない西武線
優等電車に抜かれない各駅停車、車両は2000系で珍しくもないんですが更新車でして。
外見は古いのに中身は新品とかなかなかの違和感を覚えながら池袋に出ました。
買い物をして埼京線で板橋へ、うまい具合に赤羽行きに乗れたので空いててよかったです。
14時前に彼女宅にやってきまして、パソコンを借りて調べ物をしたりゲームをしたり。
まぁ基本的にだらだらしてました、晩ご飯をご馳走になり20時半頃帰宅の途につきました。
適当に出てきたので待てば東急車も来たんですが、待つのも面倒で都営車で帰りました。
帰宅は21時半前です、シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日はまぁ遅日勤なんですが、翌日は泊まり勤務なんですねー。
金曜の夜とかできれば泊まりたくないんですが…まぁしょうがない。
むしろ明日は苦手な社員さんがいます、今月はなかなか会う機会がなかっただけにすっかり忘れてました。
とりあえず先日へまをしたばかりです、落ち着いて冷静に仕事をしたいところです…。