続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

時々今日が何日だったか分からなくなる管理人です、皆さんこんばんわ。
今日また一人優秀な社員さんが転勤になってしまいました、なのでこれからの仕事に更なる不安を抱くばかりです。
今日は非常に平和で暇を持て余してました、いつもこうなら問題ないんですが…。
ということで今日の振り返りです。

元々は今日の天気がよくないみたいな話でしたが、結局雨が降るのは明日みたいですね。
明日洗濯をしたかったんですが雨なんだとしょうがない、2日続けて洗濯をします。
今朝は8時に起きました、9時間寝たので頭はスッキリ。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、着替えて仕事に行きます。
9時半過ぎの急行日吉行きです、残念ながら3000系。
内幸町まで一眠りしていきました、コンビニで買い物をしてから職場へ。
3連休の中日ということで普段の日曜日より空いている職場、こうも暇なのもなかなか珍しい。
やはり年末年始あけてすぐの連休だからでしょうか、基本的に暇でした。
午前中は接客がメイン、午後は機械のメンテナンスが主だった仕事なんですが。
機械のメンテナンスはトラブルもなくずいぶん早く終わってしまいました、今日は日勤の人も多いので他にやることもなく。
最後の1時間ほどなんてただ椅子に座ってただけです、時刻表を見て旅行の計画を立ててたくらいです。
19時過ぎに勤務が終わりました、晩ご飯を食べて帰ります。
何度か行ったことのある青森の料理のお店です、初めてつゆ焼きそばを頼んだんですが。
最初に物をみたときは普通のそばかと思いました、でも確かに麺は焼きそばになってます。
できれば本場に足を運んで食べてみたいですけど、青森とか遠いですよねー。
仙台でも遠いと思うのでまぁ無理でしょう、寝台特急で行きたいところです。
さてさて浅草線三田線を乗り継いで帰宅です、浅草線は1700形という残念な結果に。
三田線は5080系中期車を引き当てました、日吉からの電車ですが車端席を取れたのでよかったです。
帰宅は21時過ぎになりました、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日も休みで明後日の泊まり勤務さえ終われば楽しい旅行です。
そんなにお金もないんですが、土曜日も休みにしておけばよかったですねぇ…。
2泊3日ですが16日は出発が遅いので何もできないので、楽しめるのは実質2日しかないんですけど。
明日にでも少し支度を整えましょうかねぇ。